元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記326

 スマホの容量が足りない。前のスマホがSDカードを外付けHDDみたいな感覚で使えてたのに最近のスマホはそれが出来なくなってるみたいだね。性能は十分なんだけど、元の容量は7GBちょっとしかなくて、デレステミリシタLINEでほぼいっぱいという恐怖。今日も、デレステのアップデートをしようと思ったけどメモリ不足ですといわれ、何かしらの対策を取らなきゃいけないなぁと思っている。どうしよう・・・

 話は変わるが、一昨日ぐらいからようやくメガテンDSJをプレイし始めた。マップ埋めていくの楽しいぜとやっていたらもう総プレイ時間が9時間になった、これでもまだ序盤だからクリアするのにどれ位時間がかかるのだろうか?あとどうでもいいけど主人公が死にかけて、助けてくれた悪魔の声が門脇舞以だった。SWとエロゲで聞いてたけどそれでも数年ぶりに聞いた声なのに分かったことにびっくり。