元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記332

 お久しぶりです。土日は愛媛大学の学祭に行ったり、昨日今日はグラブってたりで更新をサボっていた。

 まず学祭の感想、難民キャンプみたいだった。前提として愛大は町中にあるだけあって敷地内の道路が狭い。更にテントを立てて、ブルーシートとダンボールで仕切りを作っていて、屋台の裏側が丸見えなのがしょぼさを際立たせていた。学生の多さ、テントの多さ、道路・広場の狭さが合わさった結果が難民キャンプ。落ち葉が多くて汚かったのもみすぼらしさを想起させる。

 結構ボロクソに書いてるけど出し物は面白かった。ゲーム研究会ではポケモンカードゲームで遊んだし、置いてあったアナログゲーム、「犯人は踊る」と「ハントダウン」も勝手にプレイさせてもらったしね。友人はブラフ、駆け引きが下手すぎてこいつゲーム向いてないなぁと思ったけど、本人は下手なのを自覚しておらずただただつまらなかったらしい。

 萌え学研究会も覗いたけどなんか空気がやばい。メンバー見てるとやっぱりアニメが好きな自分が好きって感じで仲良くなれなさそうだったなぁ。どうしても冷めた目で見てしまう。アイマスのハッピを着た人が高校時代の同級生であると確信したけれども、残念ながら声をかけようとは思えなかった。

 月火を如何にして過ごしたかについてはもう記さない、寝る。