元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記333

 1日で貢献度1500万稼ぐとグラブルガ◯ジになった気分。何が楽しくてこんなゲームをやっているのか分からなくなってきた。これが病むってことか・・・

 病むといえば作業中にZガンダム最終話まで見た。終盤のカミーユの壊れっぷりは見てて不安になる。気のせいかもしれないけどカミーユの顔もちょっと変わってた気がする。それに発言は何回もロザミアのことをフォウと言ったりレコアさんか!?→レコア中尉!?みたいにNT能力を持て余してたのか認識がおかしなことになってた。ラスボスがシロッコなのは唐突感あったけどカミーユがだんだん壊れていくさまは見ごたえあったなぁ。

 最後に無駄遣いの話。クトゥルフ神話TRPGサプリメントクトゥルフ2015を購入した。職業の細分化、追加と探索者に特徴を付けることが出来る選択ルールが使えそう。

ダイスロールでシナリオの道筋を作ってくれる表もあるし2010の所持が前提っていうけど2015だけでもいいような?シナリオ作成のための設定集としては2010が前提となっているということなのだろうか。でも3冊持ち歩くの面倒くさいなぁ。全部PDFに落とし込んで必要なところだけまとめて自分専用ルールブックを作成したい。