元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記341

 コードギアス興道見てきた。アニメとは意外と変わってるところが多かったような気がする。

 まずアニメ版だとルルーシュメインでスザクもそこそこスポットライトが当たってた気がするけど映画だとほとんどカット。軍事裁判で無罪になった後ユフィが空から降ってきて色々やって最後に純潔派と戦って、ユフィが皇族だと分かるところも騎士のくだりもなかった。一番の友人のスザクの描写がカットされてたということで、学生生活の描写もカレンとの腹の探り合い、アーサーがヘルメットを持って逃げるシーンなどが○○カット、

 ついでにコーネリアとの緒戦もカット、黒の騎士団大活躍はダイジェスト(ホテルジャック救出のところも)、割と好きだったマオのくだりもカット、黒の騎士団がキョウトに認められるシーンは場所が変わってたような気がする。最後に捕まった東堂さんを助けるところは挿入歌が変わってたのが微妙に残念。

 今回が17か18話ぐらいまでだったから、次はユフィに正体バレ→東京作りますからの虐殺→ブラックリベリオン→2期の途中までをやるだろうけどどうやってつなげるのかな?1本の作品の中で負けました!記憶喪失→2期1話の流れをやると結構マヌケになりそう