元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記344

 講義中にいびきかいて寝るゴミは死ね。あまりにもうるさかったから文句言おうと思ったけど3列後ろでそんなことも出来ず、1時間近くゴミのいびきを聞かされることになった。思い出してみれば前期の会社法の講義でも同じことがあった気がする。

 講義が終わってからショッピングセンターで晩飯と明日の朝昼飯を買って、帰ろうとしたら店内にあった不二家でホールケーキが安くなってたから買ってしまった。ケーキ・タルトならたまに食べてた気がするけど普通のケーキ、それもお菓子屋のケーキを食べたのは久し振りかもしれない。3回に分けて食べることにしたんだけど、なんか1人でホールケーキ食べてたら美味しいのに悲しい気分になる。