元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

アナログゲーム同好会12月活動記録

 今日プレイしたシナリオは奇妙な共闘、そしてインセインで忘霊と焼肉屋で肉の押し付け合いをするやつだった。

 奇妙な共闘についてはちょっと回すのが難しかったかな?原因はシティシナリオで自由度が高く、プレイヤーの動きを上手く誘導できなかったのが1つ。あとはNPCにほとんど行動させなかったためにイベントが上手く発生できなかったり、難易度を低くしすぎることに繋がった。最後に推奨技能はチェックしてたけど持ち物をチェックしておらず、ショットガンを持ち込んだ人がいた。現代シナリオで一般人がショットガンなんか持てるわけ無いだろ!と思うけれどもこれはチェックをし忘れた俺のミス・・・

 良かったところは状況描写と俺のロールプレイ。食屍鬼グラブルのゼノイフリートの迫真の声真似で演じきった。

 インセインは初めてプレイするTRPGで、みんなよく分からずに手探りでプレイした。肉を押し付け合うシナリオはインセインでやってよかったと思ったが、忘霊はクトゥルフ用に修正したほうが楽しめたかもなぁ。

 次回は1月中旬開催、次もサプリメント収録シナリオ「もっと食べたい」を回してみたいが、回しやすいように予め手直ししておこう。