元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

制限後ラブライブ!サンシャイン!!デッキレシピ

 ぼちぼち制限に対応したデッキが出てきてるから自分でも適当に考えた。

  まずはボツ案。

f:id:yamagataaritomo:20180209221742j:plain

10ルビィの役割は山削りとハンドの入れ替え、だから山削りを千早のカメラ互換、ハンドを切るのを現実逃避ダイヤと青空jumping heartダイヤに任せようとした。結果として、千早のカメラじゃ代わりにならなかった。

 

 それを踏まえて、どうせ梨子選抜なら強いプレイヤーがデッキレシピを作ってくれると思ってルビィ選抜で考えたのがこれ。

f:id:yamagataaritomo:20180209222558j:plain

そして出来上がったのがこれ。何故かラブライブサンシャインで耐久気味のデッキを作ろうと思ってしまった。世界大会のけもフレと最近自分の中でアツいCharlotteの影響を受けてる気がする。回すとレベル応援梨子が欲しくなる。改めて考えてみると、早出し条件で枚数積めるレベル応援、しかも手札入れ替えとトップチェックのおまけ付きのカードって強くない?