元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記390

 サークルでふりかけ工場に見学へ行ってきた。作ってるところを見たいっていうよりはどういう戦略を取ってるかとかインタビューしに行った感じ。まぁ工場見学も面白かったし、質疑応答も広報の人の話が上手くておもしろかった。特に感心したのはBtoBで得た情報をBtoCに応用していくということ。一般消費者の間ではアレルギー食品はちょっと前まであまり興味を持たれてなかった。でも病院食や給食では気にされてて、ノンアレルギーのふりかけを作ってたらしい。それを世間の関心に先駆けて発売して上手く売ったとか、そんな感じ。来週も食品工場に見学に行く予定。

 話は変わって、一昨日バルドハートを買った。月詠、茉緒、ユーリのgood,badをクリアして、凪ルートはnormalをクリア。戦闘ではザコ敵がやたら多くて面倒くさい。ストーリーの全体のふんわりした感想でいうと、大人キャラクターが少ないのが不満、捕まったぞ→助けに来たぞの流れが多すぎてダレる。良かったのは、フォース、スカイとの繋がりを匂わせる部分がちょこちょこあったところ。個別の感想は全部クリアしてからだな。

 いよいよ明日が成績発表、かなりドキドキする。ゴネる前提ではあるけど、ちゃんと取れてるんじゃないかという淡い期待もあったりして明日が待ち遠しいような来てほしくないような。