元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

アナログゲーム同好会活動報告

 今回はメンバーが1人下痢で消えたので3人でこじんまりと遊んだ。

プレイしたゲームはカルカソンヌ、アルゴート、インサイダーゲーム、ナイトクランとニムト、負けた人がルールを追加していく大富豪をやった気がする。

 特にカルカソンヌとアルゴートはいいゲームだった。簡単に説明すると、カルカソンヌは街を作ったり道を作ってポイントの獲得数を稼ぐゲームで、アルゴートは8つの知識カードを集めて楽園を目指すゲーム。両方とも1回のプレイ時間が長いゲームだったけど、3回ずつぐらいやる程度には面白かった。

 3月は色々忙しいということで時間のある来週にまた集まる予定。クトゥルフもシナリオを作ってやってみたいけど作る時間があるかどうか・・・。個人的には自殺幇助アプリも青い鯨なんかを題材にすると面白いシナリオが出来上がりそうだけど不謹慎でもあるような気がする。 

 最後に全く関係ないけど散髪に行きたい。思い返せば12月の中頃から散髪に行っていない気がする。前髪が目にかかると単純に邪魔。でも散髪に行く前に1回リーゼントにチャレンジしてみようと思う。