元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

結婚式場バイトの話45

 今日は中々ハードな1日だった。朝8時に家を出て、12時に教習が終わったがバスが来ない。結局家に帰るのが40分ぐらい遅れたんだけど、遅れた理由について説明はなし。なんだったんだろう?帰ってきたらその足で猫バイトへ。実はLINEで今日はやらなくていいよって来てたらしいんだけど、携帯を携帯してなかったのでうっかり行っちゃった。ちょうど良く雇い主が掃除をしてたから手伝って結婚式場へ。

 結婚式場は今日が最後の人が1人、なんやかんや卒業生8人のうち俺が最後まで残ることになった。式自体はゲストも70人ぐらいで割とゆったりしてたように思う。バイト後は一応最後だし飯でも食いに行こうとびっくりドンキーへ。びくドンという略はメジャーなのだろうか?会話の中でびっくりドンキーが出てくることが殆どないからわからない。

 アベンジャーズを見てたらいつの間にか日付が変わってた。最後に無言でケバブ食べてるシーン大好き。疲労困憊&そんなに仲良くないみたいな雰囲気が出てるの最高。