元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記407

 入社2日目、なんか同僚にやばい人いる。研修終わったら会うことなさそうだから別にいいんだけど、自分のことを名前で呼ぶ人にはちょっと引く。

 仕事が終わったら即退社でカードショップ巡り。今日はショップ大会にDC生徒会で出たけれども酷すぎてサレンダーしたくなる試合が3戦中2試合。

1戦目バンドリパスパレ×

2戦目リトバス赤緑×

3戦目このすば黄軸t赤×

 マジやべぇ、まともにゲームできてたのは1戦目だけだと思う。これは正直自分のプレイングが後半甘くて高めのソウルで殴りすぎたことが敗因だった。さて、2戦目は先攻で、3ターン目にはCXが6枚見えてた。しかも大はしゃぎシャルルのテキストに3回連続失敗、Lv1立夏も対応もハンドに来なかったのは酷い。更にクロック2ドローでCXが2枚めくれ、レベル1リッカの風対応も失敗と本当にどうしようもなかった。

 3戦目も2戦目ほどではないにせよ、事故ってろくに回りやしなかった。ハンドに溜まったCXを処理するカードが4枚入っててどうにもならないならもうどうにもならないんだよな。もう1回チャレンジしてデッキとプレイングを調整し直したい。