元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記408

 長かった一週間も終わってようやくお休み。今日はMTGチャレンジャーデッキの発売ということで、買いに行こうか迷ってたけど帰宅欲の方が強くて定時最速退社を成し遂げた。しかしながら、電車に乗って一息ついていたらいつの間にか東京駅を過ぎていて結局秋葉原に寄ることになってしまった。

 アキバのショップ巡りは2,3回目だけどどこに何があるのかあまり把握できてないから色々回った。目当てのチャレンジャーデッキは基本定価では売って無くてハゾレトアグロに至っては定価の倍ぐらいのところもあった。駆け回った末に最初に入ったトレカの洞窟にて4種セット14000円で購入。ただスリーブがないから開封する予定はない。

 東京でちょっと過ごして思ったのは、東京に夢を見すぎていたこと。満員電車の不快感と徒歩移動を要求されることの多さにもう疲れた。そんなこともいいつつ、土日はショップ大会にでも参加しようかなぁと思っている。