元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記418

 新居契約にあたって振込が今日までだった気がするんだけど、うちに面接に来た大学生を見ようとしてたら銀行窓口が閉まってた。これはやらかしましたね。

1回電話で確認して、月曜に窓口、もしくは朝ATMで2回に分けて振込み、最終手段として不動産屋に直接持ってくこともありえる。

 今日で配属されて2週間経ったわけだけど、OJTの先輩が忙しい身で割と放置されてる。一応帰り際に明日は何をするのか、金曜だと来週は何をするのか聞くんだ。

同行できない商談があるとほぼほぼ社内で事例ビデオでも見ててって言われることになる。今日なんか、「来週火曜~木曜まで放置ね」なんて言われてしまった。挙句の果てに、「君火曜引っ越しでしょ?有給取りなよ」と3週間目にして有給を取る(取らされる)ことになりそう。新入社員というのはお気楽な身分ですなぁ。