元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記423

 一昨日大阪へ行って、昨日帰ってきた。いやぁ大阪に何しに行ったんだろう?

ちょっと挨拶して、コーヒー飲んで、挨拶してお茶飲んで、設備の入れ替え作業をぼけーっと見てたら上司から「やることないし帰っていいよ」の一言。

俺今日マジで何もしてないなと思いつつ大阪の同期3人と合流して飲みに行った。

久しぶりに再開した感があったけど、まだ1ヶ月しか経ってなかった。更に2週間後にはまた合同研修で東京かどっかに集まるから尚更再会の喜びみたいなのもなかった。

 ネカフェで一泊して、延長料金を支払うのも嫌だったので8時頃に店を出てぶらぶら。大阪に来るのは多分人生で二度目、とはいえ特に見たいもの、欲しいものがあったわけでもないので道頓堀のグリコとでかいカニでも見て日本橋に行こうというプランを立てた。多分時間が悪かったんだろう、人もまばら店もあまり開いてなくて観光してる気分に浸れなかった。日本橋ではカードを見て、ガテンって店でまぜそばを食べた。中々美味しかったけど調子に乗って麺200gにチャーシューご飯を頼んだせいでかなりお腹が苦しかった。

 次大阪に行ったら本場のお好み焼き、たこ焼きを食べよう。広島風のほうが好きだけど、思い返してみると関西風は店で食べたことがないし、本場の、店の、お好み焼きはまた違うかもしれない。