元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記441

 そういえば昨日の飲み会で思い出したことがある。遅れてきたOJTととりあえず乾杯しようとしたときあいつかわしやがったんだよな。そのときに「あ、この職場長くないな」と確信した。上司が定年する前ぐらいに転職かなぁとぼんやり考えてる。

 今日も「お前の営業ノルマ年間4500万だけど何を商材にするか考えてるよな?」と言われたけど正直今まで見てきた商材から4500万とか無理ゲー感がやばい。23歳の若造が4桁万円規模の受注はまず無理、数百万でも若造に任せようとは普通は思わない。

 ノルマとか商材とか気が重たくなることばかりだけど、独り立ちはちょっと楽しみなんだよなぁ。新規周りもコミュ力低いから嫌だけど一日中社内で上司の隣りにいるよりはストレスなく過ごせるし、転職先候補を探すと思って頑張りたいぜ。