元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記448

 12月用の計画年休を使って今日免許を取りに行った。結果、やっと免許を取得できた。免許証に載った写真がひどすぎてびっくり。朝も申請用に証明写真が必要だったので、撮ったけどそれは割と写りが良かったと思う。でも、免許証用の写真はだいぶ待たされたせいで寝てたから目が開いてないしその分口が開いてた。自分で言うのも何だけど犯罪者っぽい表情で笑える。こんなふうに自分の顔を見てて改めて思ったけど、顔色と唇の色が合ってなくて怖い。

 ところで、今日は金曜日のつもりでいたけど木曜日なんだな・・・。もう休みのつもりでいたから明日も仕事だと思うと辛い。休みたい、されどやるべきことはたくさんある、嫌になりますね。