元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記454

 そういえばブログ更新してなかったなと思ってページを開いたらせっかく忘れてたプリンタの話が目前に現れて鬱になった。明日からまた辛い日々が始まると思うと嫌になるな。11月に東北である研修が今や唯一の楽しみになってる。東北なんぞ行ってられっかと思ってたのに不思議だなぁ。

 最近仕事が嫌だって話ばかりだけど、何が酷いってまだ自分は営業活動を全くしてないのに数字に対して悲観的になっててもう無理だと思ってるところにある気がする。

まぁ自分は予算に対して現時点じゃ見込みはほぼ0なのに同期は予算が半分だとか、数字と客を貰ってて営業計画を立てる時点で達成見込みがあるとか聞かされるとしょうがないよね?現時点で数字があるとそりゃ営業計画の資料作成も楽だよなぁ。

2000万新規訪問で受注探してきますって言っても説得力もクソもない。新入社員同士で愚痴れる場が欲しい。