元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記457

 研修ノートに身の回りの尊敬できる人について書こう、というページがある。

他の項目については嫌々書いてたけれど、ここだけはずっと空白だった。しかし、ついに今日「お前いつここを埋めるの?ここを書かないってつまり岡山には尊敬できる人がいないってことになるけどそうやって人事の報告すればいいの?」と言われてしまった。実際尊敬できる人がいたらちゃんと書いている、つまり書いていないということはそういうことなんだけれども、しょうがないから職場の人以外で適当に書いとくか。

 しかし最近どんどん上司のことが苦手になってくる。なんかもうこっちに対する興味はゼロでOJTを通した査定にしか関心がないのが丸見えなんだよな。こっそりOJTマニュアルを読んだけどOJTに求められる行動をしているとは言い難い。あの人が人事に俺くんってどんな子?って聞かれたら多分「最近の子は難しい」と俺個人のパーソナリティには触れないか、もしくは、全く頓珍漢なことを言うであろうことは確信してる。

あっちもこっちもハズレを引いたな、という思いだけは共通して持ってそう。