元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記459

 明日からまた仕事だ。サザエさん症候群どころか土曜日夕方にコナンをやってるのを見て、「もう休み初日がここまで終わってしまった。明後日から仕事かよ・・・。」と憂鬱になるのが早すぎるぼく。

 ちなみに今日は、真夜中までグラブルのゼノ武器を1本完成させるためにひたすらクエストを回しまくって、3時就寝、10時ごろにヤマト運輸のお兄さんからお届けものですという電話で目が覚めた。ちなみに届いたものは布団。

 布団のシングルサイズとは、ここまで小さかったのかと驚く。まず長辺が短い、うつ伏せになって足首を伸ばしたら若干はみ出るレベル。所詮、安物なんだから文句を言ってはいけないよね。10月の給料が入ったらマットレスも買って腰をいたわろうと思う。最近の朝の目覚めの悪さ、体の怠さは栄養不足とか仕事のストレスだけじゃなくて、寝具のせいもあるはずなんだ。

 届いた布団の上でごろごろして、14時ぐらいになってお腹も空いたので外出。実は今日、6時間リレーマラソン大会があって職場の人たちも出てたからせめて応援というか、ご挨拶に伺おうとしたのだけれども、結構な数の人で見つかるはずもなく、すごすごと帰ってきた。実際のところ、顔なんか合わせたくないので応援に駆けつけたけど、見つからなかったということにするために会場へ行っただけだ。明日なにか言われたときのためにしょうもないアリバイ作りみたいなもの。

 ご飯を食べて、ちょっとだらだらWSを一人回しして、風呂で本を読んででたらもうこんな時間。さっき時計を見たときには21時過ぎだったのに、時計の針が進むのが速すぎる。仕事のときもこれぐらい速く進んでくれたらいいのにね。