元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記460

 今日の午後に健康診断へ行ってきた。身長体重視力心電図採血検尿血圧レントゲンのオーソドックスなやつ。身長171.3cm、視力は左1.2右1.0という自分にとっては疑わしい数値が出た。身長、そんなにあるかなぁ。身長計測時にO脚を伸ばして身長詐欺をするのはやってないし、23になっても伸びるものなのか?不思議だ。

視力は眼鏡を掛けて測ったけど、体感では右目のほうがよく見えるのに結果は左目のほうがいい、不思議だ。左目のほうが視力は良くなかったからレンズがそれだけ分厚くなってるはずだけど、普通は両目とも同じ視力になるように作るはずだよな?右目がサボってるのか左目が本気を出しすぎたのか・・・。