元夜間大学生山県有朋の気楽な日記

WSやMTGといったTCGについてだったり大学生活やバイト(辞めた)についてテキトーに書いていきます

日記461

 寝ても眠い。調べてみると、原因はビタミンB不足にありそうだ。

食事でカバーするのがベストだが、それは無理。結局サプリに頼ることになる。

朝、サプリを飲み、家に帰ってから青汁を飲み、風呂上がりに牛乳を飲む。体にいいものってそれぐらいしか摂ってない気がする。

 最近は昼休みにご飯を食べに行くのが面倒くさくて自席で寝てることも多い。近くにローソンもあるけど、食べたいものがない。ただでさえストレスが溜まってるのに、食事もまともにとらないとなるといよいよやばいな。

 

 仕事繋がりで、流石に社内で仕事してるふりも辛いし外で営業しながらサボろうと準備をしている。商材資料はもうあるし、訪問予定リストにある会社のHPを見てどんな会社か調べていたんだけれども、隠れ優良企業というか、福利厚生がしっかりしてる企業が思っていたよりもあった。なんならうちよりもいいじゃん?っていう。

 こんな調子でちゃんと就職先候補をもっと調べるべきだったなぁと後悔している自分がいる。飛び込みしながら転職先を探すっていうのが本当になってしまうかもしれない。後輩たちにはそれをしっかりと伝えてあげよう。

 

 話はガラッと変わって、最近遂にとある飛空士の誓約9巻を読んだ。大学入るぐらいにシリーズを読み始めて、大学生でラノベを買うのが恥ずかしくなって放置して、引っ越しの片付け中に発掘されたことがきっかけでまた読もうと思ってた。

 完結したのが数年前で、新品が店頭に並んでるということはなかったから、結構中古屋を探してた。シリーズの最終巻ということで、前々作の主人公、外伝の主人公、前作の主人公も活躍しててちょっと嬉しかった。1つ不満を言うとすれば、前作の主人公からしても今作の敵には割と因縁があるのに、そこらにあまり触れられてなかったところかな。後日談でもほとんど枠が割かれてなかったのがしょうがないといえばしょうがないけど、寂しい気もした。