元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

【WS】8扉GGOデッキレシピ

 なんとなく関心を持ったので安上がりで組もうとして組んだ。ベースはTD。

 

 

レベル0・・・19枚

"相棒''レン&フカ次郎4

変化を望む香蓮4

豪快な戦法フカ次郎4

博愛主義者クラレンス2

勝機を伺うレン2

付属女子校新体操部ミラナ2

VRへの興味香蓮1

 

レベル1・・・10枚

やってやる!レン4

焦燥感レン4

牽制する銃口フカ次郎1

宣戦布告ピトフーイ1

 

レベル2・・・5枚

後方火力フカ次郎2

とっておきの作戦フカ次郎1

リアルも仲良し香蓮&美優1

優勝者の実力レン1

 

レベル3・・・8枚

イカれたレン4

腹をくくって大暴れ!レン4

 

CX・・・8枚

喉を噛み切ってでも4

ピンクの奇襲4

 

 本当はレベル3の幅を広げるという意味でも青を入れたかったけど、死への執着ピトフーイとか魔王の正体エルザとかそこそこ高いのでやめた。

 カードリストを眺めていると赤色ってサブアタッカーの選択肢が微妙な気がする。修羅場互換フカ次郎を採用するならそれこそやってやる!レンがサブアタッカーとして入るのかもしれないけどいまいちぱっとしない。

 回し方として、集中もCXシナジーも持ってきたいカードを的確に持ってこれるわけじゃないので必要そうなカードは無駄打ちせず大切に使う。