元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記478

 朝いないはずの上司が席にいた恐怖。午前中は適当に流して午後から新規訪問。

あるはずの会社が見つからないのが中々ムカつく。会社のHPがなかったり、あってもろくに更新してないところはカスだと思う。そういうところは大体態度も悪い。

 BtoBならまだしも、BtoCだと俺がその会社の客になる可能性もあるのに中々強気だよなぁと思ってしまう。何万何十万人の中の1人が悪いイメージをもったところで、だけどね。

 あと新規訪問してて思うのが、明らかにいるのに会議中外出中ってことにされるパターン。正直に相手したくないって言って。正直見込みが無いのに、改めてアポ取ったり訪問したりするのは面倒だし、向こうも対応が面倒だと思う。だからといって、こっちが用件を述べてる最中に言葉を遮って扉閉められたり、インターフォンを切られるのもムカつくけどな。

 

 若干イライラしながら仕事を終えて、今日はWSのTDを買ってきた。ミリオンは予約してた1BOX(6箱)、ゆらぎとバンドリは2箱ずつの計10箱。

光り物はミリオンの一番安い黄CXだけだった。よりにもよってこれかと萎え萎え。

しかも一番最初に開けた箱から出てきたからその時点で残りの5箱は光ってないのが確定なんだよね。2箱はメルカリで流すか身近にWS始める人がいたらプレゼントかな。