元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記483

 仕事を辞めるにふさわしい時期っていつなんだろう。希望する時期としてはバレンタインデーあたりに退職届を突きつけて3月15日(給与締め日)に退職したい。辞める時期を考える前にまず次の職を見つけないと行けないか。

 とりあえず転職のためにいくつかサイト登録をした。現役のときは業界情報とか調べてたけど、今は中々難しいかなぁ。とりあえず休日にゆっくりサイトを眺めよう。

 

 そういえば1月の下旬に新入社員研修で同じ班だったメンバーで仕事の調子はどうか、悩みを共有するためのスカイプ会議がある。もう辞める気なのにこんなのやってもな。気が乗らない理由として更に、自席、もしくは会議室から出席することになる。それの何が問題かというと、自席だと悩みの原因である上司が隣りいるから結局悩みは言えないし、会議室にしろ外に丸聞こえになってしまうので言いたいことが言えない。

せめて東京本社でOJTや人事が聞けない状況でやってくれたらな。