元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記504

 辞令では4月からSEに変わるけど、席はなぜか変わっちゃったので一足早く歓迎会を開いてもらったのが昨日の話。思い返してみると、営業の課員でご飯を食べに行ったとかない気がする。

 

 話は変わって、最近カードゲーム仲間に金銭トラブルがあったらしい。基本的に、カードゲーマーはHN文化でお互いの本名とか連絡先とかプライベートな部分は明らかにしないで趣味で繋がってるだけなので貸し借りするなよ、というのがひとつ。あと、それに対する反応とか見てると悪い意味でやっぱりカードゲーマーだなぁと思ってしまう。いい年してカードゲームをしてるって社会的に見るとアウトなわけで、俺も含めて常識に欠けたり、幼稚な人が多い。趣味で繋がる分にはいいけど、付き合い方は考え直さないとな。