元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記509

 昨日は会社の上期もがんばりましょうの飲み会があった。上司3人(うち1人元OJT)が酔っ払って色んな所に絡みながら酒を注いでて、もちろんこっちにも来たけどOJTだけ全く絡んでこないという露骨な対応があった。酔ってもそこは徹底してるんだと思うと配置転換してよかったと思う。

 飲み会もつつがなく終了して二次会に行くかというところ、場所が遠いので自転車を取りに行ったら何故かない。しばらく探してもない、そういうわけで自転車を盗まれ、探すのに手間取っていたため二次会にも合流できずと一気に酔いが覚めた。

 一応被害届を出すけど、面倒なので代わりのものを買おうとジモティーを利用することにした。明日うちの近くまで持ってきてくれるらしい。なんとなく、ドンキの前とか駅近くに放置されてる気がしないでもないけど、面倒だからもういいや。