元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記513

 お久しぶりです。皆さんお元気でしたか?私はまぁまぁ元気です。Twitterを使うようになってから、趣味関係の話をこっちに書く必要がなくなると、このブログの存在が自分の中から消え去っていきました。

 ただ、Twitterがほぼ知人とのやり取りに使われているせいで、好き勝手に愚痴やらなんやらを言えなくなったので、ここに戻ってきた次第でございます。

その時その時の自分の思ったことを文章に残すというのは、感情や記憶の整理にも繋がるし、文章力の強化にも繋がるだろう、ということで備忘録的に使っていきたい。

 

 まず、5月から変わったこととしてはSEになったことだろうか。営業からSEになってまだ半年、正直なところプログラミングは全くできないしSE的な技術はないと思う。

ただ、端末の作成とかシステムの勉強、簡単なQ&A対応はできるようになったかな?

プログラミングも先輩たちが教えてくれるという話になっているし、前と違って上司がゆっくり一人前になればいいという考え方なので楽しく仕事をしている。

残業や休日出勤も現在進行系でやってる。雀の涙ほどの昇給の対価に、住民税が乗っかってきたせいで手取りが2万ぐらいは減ったけど、残業でお給料がだいぶ増えた。

 その他で変わったことといえば、5kgぐらい太った、実際それでもやや痩せ気味ではあるけど、ウエストがだいぶ太くなったから対策をしないといけない。食生活が酷い、気持ちは充実してるけど疲れはやっぱりあって、割とその不調が出てる気もする。

 

 とりあえず近況報告ということで、終わり。今後も週に1回ぐらいは更新できるように頑張ろう。