元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

近況報告_20221126

こんばんは

 

たまにブログの存在を思いだしては1記事書いて、また忘れるを繰り返しています。

内容も大体同じの近況報告です。

 

 

最近は残業時間がエグい。9月~11月で毎月80時間以上残業で休日出勤上等の生活が続いている。80時間を超えて残業してはいけない=80までしか残業代が出ないという意味のない謎ルールのため労働時間は数えていない。そういえば僕法学部で労働法のゼミに所属していたような・・・?

 

家と客先を往復する毎日で、お金を使う暇もあまりない。ソシャゲの課金を除いて。

そうこうしているうちに2年前にAmazonで買った6000円の通勤リュックのチャックが壊れてしまったので、ありあまる(ほどでもない)残業代で買ってしまった、TUMIのレザーリュック。

 

生活感丸出しでごめんなさい。

 

レザーは手入れが大変だよなーと思いつつも、見た目がかっこよくて買ってしまった。デザイン的にはもっとかっこいいのがあったけど一回り小さくて仕事で使うならこっちかなーと。

Amazonで防水スプレーと、床置きしないで済むようフックも買ったのでかんぺき~。

あとはお手入れ用のクリームだけど、これは公式ショップで買おうかな?

 

2,3年大事に使って弟が就職するときに渡せる状態を保つのが理想。