元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日記101

今日は友達とジムに行った。去年ルネサンスの株を買った時に優待で貰った券の有効期限が6月30日までだったというわけ。 ちなみにルネサンスの株主優待は1年に2回、1単元ごとに2枚優待券が貰える。(max5単元で10枚) ジムを利用する分には、ウェアは貸し出し…

日記100

キルミーベイベー8巻とARIA完全版3巻を買ってきた。 テストも近いし行政法の勉強でもするかと練習問題をちょろっと見たけど難解過ぎてダウン、教科書内にどう考えても答えが内容に見えるのはおかしくないですかね…。

バイトの話14

今日は子供が多かった。ビール瓶持っていろいろな人にビールを注いで回る姿は中々微笑ましかった。ゲストもそんなに多くなくてゆったりとした感じで余裕を持って仕事ができたように思う。 あとはAさんだと思ってた人が実はBさんだった、Cさんだと思ってたの…

日記99

最近生活リズムがまともになった。バイトの時だけ7時50分起床で普段は9時起床だったのが今は遅くても7時50分起床になってる。多分モバマスのイベント走ってたせい。 今日もちゃんと講義を受けて、嫌だなぁと思いつつもバイトへGO。 今回の式はゲストの数が60…

日記98

イギリスがEUから離脱するとは意外だった。離脱、残留共に拮抗してたけどブックメーカーなど予想では残留派が圧倒していたので正直残留だと思ってた。 離脱派は投票に行って残留派はどうせ残留だろうと投票サボったりした結果かなぁと自分では考えてる。 そ…

【WS】プロデューサーミーティング結果

参加者がいない読みで17時50分講義終了→ショップへダッシュ→プロモゲット→18時からの講義にちょい遅れで参加予定だったのに人がいた、1人だけど。 ちなみに参加のために1パック購入で2ndのパックがなかったからデレマス買ったら渋谷凛出たやったぜ。 使用デ…

日記97

更新をサボらないように時間があるときにやる。 今日は歯医者に行ってきた。最初に麻酔を打つってことで準備段階に何かを塗られたけど臭いがどう考えてもタミヤセメント(プラモの接着剤)。 そして麻酔を打たれるとき何故か目を開いてて注射が結構力を入れ…

日記96

雨が降っていたので講義の時間になるまで外出しなかった。 1つ目の講義が長引いて、2つ目の講義がある建物までダッシュで行ったけど階段をあがるときに人の気配が全く無いことに気づいた。講義室は3階にあるが2階に上がった時大学サイトをチェック→休講通知…

日記95

今日は散髪に行ってきた。一旦髪を洗ってドライヤーで乾かして、櫛を通したら売れてない韓流スターみたいな髪型でもう少し散髪に行くペースを短くすべきだなぁと反省。 他にやったことといえばWoT、あとバイト先をちょっと探してみた。 ボウリング場、完全日…

日記94

昨日更新しようとしたけどWoTやってたせいで更新する機会を逃した。 いやぁ昨日のWoTは酷かった。かなりうまい人達とプラ組んでたんだけどボロボロ。 TD乗ってた人はまだ稼いでたんだけど殆どtopを引かず、HPの総量でかなり差があるチームばっかりで射撃機会…

朝は豆乳夜は牛乳

昼はコーヒー、これすなわち鉄壁の布陣なり 水道水じゃない水もよく飲むようになった、俺意識高くない?

日記93

雨が降ってたので何もしなかった。日曜に限って雨とか最悪だ。 まぁ晴れてたからといって外出したかというと疑問ではあるけれど、どっか行きたかった。 そろそろエアコンを解禁したい。

バイトの話13

今日も忙しく、そしてムカつくことがあった。 まず1つ目はP隊で駐車場に立ってる時。今日は車で来る人が多すぎて縦列駐車をしてもらうことに、加えてバスも来たりその時ベビーカー持ってきた人が段差を登る手助けをしてくれと言われたりかなり忙しかった。 …

日記92

更新しようとは思ってるけど思った時には日付が変わっててやる気を無くす。 昨日はプロデューサーミーティングに参加してきたけど人がいないショップだったので参加賞だけ貰ってきた。 明日は働くつもりはなかったけど出てくれって言われたからデイで働く。 …

日記91

今日はなんかあったかというとそうでもない、と思ったがモルモン教の人が来た。 ちょうど下の試合が終わったあとで来たんだけどあいつらチャイムの存在を知らないのか?宗教の理念に賛同するかはともかく、仕事を辞めて母国から日本に来て、日本語をちゃんと…

日記90

今日は結構面白い日だった。まず舛添に関するニュース、あれ中々酷い・・・ 弁護士は舛添にいくら積まれたんだろうね?なんか不適切とされてるものでさえクレヨンしんちゃんの漫画とかしょっぼいものだけで失望した。 会見での違和感は橋下×羽鳥の新番組で解…

スクフェス感謝祭2016の結果を見て

まずはラブライブのタイカプから。 1位が緑青のクロックシュート採用型。文緒互換、ある日の風景互換、クロックシュートと詰めが強そうだけどやっぱタイカプでは強いって型なのかな。流石に後列にレベル3に+2000並べておけばクロックシュートも成功しそうだ…

日記90

日常生活でもバイトでもよく筋肉をつけろと言われる。 それは置いといて、今日はバイト後祭りに行ってきた。人混みの中にいると気分が悪くなってくるのはなんでだろう? ちなみに祭りでは何も買わず、飯を食いに行って帰ってきた。

日記89

だいぶ緩い昼間の講義が今日で終了、レポートの提出期間がだいぶ長くて助かる。 そして今日面白い記事を見つけた。 headlines.yahoo.co.jp 6月第1週っていうやけに具体的な時期が気になるけど大体この辺りで消える学生が出てくるのは事実だと思う。4月はオリ…

日記88

今週もダブルでバイトに出て欲しいらしい。ただ6月4日からはプロデューサーミーティングでプロモ回収したいから断った。いつもは割とすぐに返信があるのに今回に限って来ない。お断りメールはシカトしてんのかな? そして今日はWSの大会に行ったけど人が少な…