元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記137

今日は久々に天気が良かった気がする。お布団はバッチリ干せました。 昨日から講義の履修登録が可能になったのでぼちぼち登録、とりあえず22単位入れてあと2単位か4単位入れるか悩んでる。 Amazonで教科書探してたら意外と高いんだよなー。税法かなにかのテ…

日記136

今日はバイトが15時半に終わってプレリに参加できるのではないかと思ったけれども間に合わなかった。 家に帰ってだらだらして、グラブルのイベントを走って古戦場武器3本めをゲット。 そんなこんなでラブライブサンシャインとRewriteの最終回を見た。 前者は…

日記135

今日は9時~12時までバイト。10月20日までのシフトをよく見てみたら今月と働いてる時間が殆ど変わらないことに気づいた、やばい。10月21日からは週2にせねば。 帰宅後はグラブルのイベントをちょっと走って古戦場武器2本めをゲット。あと2本手に入るかな? 1…

日記134

ペルソナ5やりたいなぁでもPS3とセットで2万以上だすのは無理だなぁ、でもほしいなぁと思考がぐるぐる無限ループしてる。 そんなことを考えながらグラブル、モバマス、デレステのイベントをそれぞれ走ってるけどくっそだるいな。モバは資源備蓄のためにラウ…

日記133

パソコンが早く欲しい。今日は15時から2種対抗TD大会があったから行きたかったのだけど、雨も酷いし断念。23日にまた行こうと思う。 そういうわけで今日は引きこもってた。後期からのゼミに備えて多少労働法について学んでおこうと思い。ベーシック労働法を…

日記132

今日は20時ぐらいから雨がやばいぐらい降ってたね。21時半ぐらいにコンビニにトーキョーグールre8巻買いに行ったけど傘差してもびしょ濡れになってチョベリバな気分、しかもお目当ての品はなかった。 バイトは16時までだったけど夜まで働いてた人は大変だっ…

ラブライブサンシャインTD4個買ってきた

バイトで今日はちょっと残ってくれないかな?というお願いを華麗にスルーして予約してたTDを受取り、更に2個追加した。 1枚光った。TDで使えるカードはなんだろう? レベル3勢はそこそこ使えそうだしレベル0も君ここ曜と梨子はピンで使うかもしれない、多分…

日記131

他の人達も述べているようにだんだんと秋の訪れを感じるようになってきた。 今日も適当に働いて、大学に行って単位を改めて確認してきた。・・・うん、ガチれば4年で卒業できるな!取ってないと思ってた選択必修の分も取ってたことが判明した。 ついでに英語…

ラブホバイトの話5

なんか20日で辞める予定だった人が今日辞めたらしい。冷蔵庫とかに私物が残ってなかったことから明らかに今日辞めるつもりだったんだろうなぁとか話してた。 まぁなんかその人嫌われてたっぽくて色々社長とかおばちゃんが話してたけどそれを新入りの俺の前で…

日記130

昨日弟が帰った。実は弟の誕生日が昨日で俺も誕生日は金がなくてケーキが食えなかったからケーキを買ってきて食べた。ちょっとお高いだけあって美味しかった。 気がつけば9月13日。もう夏休みが半分終わってるんだよなぁ・・・俺なにしてたっけ? 取り敢えず…

日記129

弟が想像以上にいついてるせいでメシ代がかさむ。 ラーメン寿司焼き肉カレーで明後日はローストビーフ丼食べに行くとか頭おかしい。 デレステでは結局限定文香も志希もでなかった、ってか課金自体してなかった。 ただ気まぐれでまたスクフェスインスコしてや…

日記128

ここ最近ノーパソが起動してる。ただ普通に使っててもめちゃくちゃ熱くなるから3時間使ったらもう使わないことにした。 デレステはついに1周年を迎えたね。1周年記念ガチャを無償石で10連を2回回した、刺繍入りの青封筒、これはもしかして?・・・SSR本田未…

バイトの話17

昨日、今日は結婚式場でのバイト。駐車場に立ってるのは相変わらずしんどかった。 特に今日はゲストが120名近くいたので車も多くて面倒くさかった。 ここ2日は何故かゲストに年齢を聞かれた。「21になりました」、「えぇ~若い、羨ましい」 あなたにも21歳だ…

ラブホバイトの話4

今日のバイトは13時から17時までだったが中々やばかった。部屋でうんこしたやつ◯ね。 その客がチェックインしたのは昨夜の19時頃、その時から酒に酔っててズボンが既に汚れてたらしい。そして真夜中から朝までしょっちゅうフロントに電話をかけてて夜の人が…