元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日記214&結婚式場バイトの話30

今日のバイトはやばかった。11時からだったので相当余裕があると思ってたが起きたの10時40分、間に合ったのが奇跡だった。バイト自体は楽だったのが救いか。 これは愚痴だけど最近入ってきたおばさんがやばい。仕事ができなさすぎるし何考えてるのかさっぱり…

日記213

今日はアモンケット1ボックス買ってきた。nepに画像上げてるから出た神話レアだけ書いとく。 栄光の幕切れ・熱烈の神、ハゾレト・不屈の神、ロナス・自然に仕える者、ニッサ・造反の代弁者、サムトの5枚。アモンケットは塩箱らしいがこれはどうなんだろ?ギ…

日記212

破滅の刻(ウィザーズオブザコースト)禁止改定2日後に禁止カード追加は駄目でしょ・・・いや、俺はサヒーリコンボ組んでないから良いけどね?新セット追加しても環境トップのサヒーリコンボが4割いたんで禁止しますってつまり4割のデッキをぶっ潰したという…

日記211

今日は夕方の講義が休講、新学期が始まってまだ1ヶ月なのに休講になった講義が2,3個あったのには驚いた。そういうわけで今日は法社会学とサークルだけ。サークルは思いの外人数が増えた、といっても4人で3人は似たような顔をしていて見分けがつかない・・・1…

結婚式場バイトの話29&日記211

今日の結婚式はいつもと様子が違ってた。カリフォルニアをイメージして会場内もスタッフもカリフォルニアっぽい格好をしてた。どうでもいいけどカリフォルニアのGDPって世界で見ると6位の規模にあるらしい、凄いね。話を戻すと、普段と違う格好をするならも…

日記209

今日は英語、クソだるかった。英語ってやつは割りと読めるし聞けるのになんで自分で表現しようとしたらとたんに何も言えなくなるのだろうか。 講義後は電気ブランが飲めるという店に行ってきた。お酒が飲める店なのに21時閉店というなんだかよくわからない店…

日記208

うーん最近忙しい。3年間サボってたツケを払わなきゃいけないからしょうがないんだけどね。今日は朝からバイト、帰ってきたら結婚式場の雇い主からメール、「日曜の式はジーンズ着用だからよろしく」やべぇ、俺ジーンズはめっちゃ色が抜けた1本しか持ってな…

日記207

昨日恋文の技術を読み終えた。自分自身がひねくれた大学生だからひねくれた大学院生の主人公には共感できるというか、微笑ましく読むことが出来た。主人公は友人、先輩、作者、家庭教師をしていたときの教え子、妹、最後に想い人に手紙を書いていたけど、お…

日記206

雨がえげつない。雨が降ってるとマジで講義行く気なくすからやめて欲しい。警報出るレベルなのに休講にしないとか学長頭沸いてんだろ。そして休講になってもおかしくないのに講義に出るやつは単位がやばいかアホかの二択。私はもちろん前者。 話は変わるけど…

日記205と信用金庫説明会

信用金庫の会社説明会に行ってきた。今回はディスクロージャー誌をくれたりパワポのレジュメ、前もって大学生が気になる質問を若手社員がパネルディスカッション形式でやってくれたり充実してた。最後に個人的に若手社員に質問しに行ったけど、本当に就活っ…

日記204

お久しぶりです、サボってたわけではありません。戦国ランスが面白すぎること、就活が忙しいこと、講義にも追われていたことが原因なのです。 11日、12日は就活ついでに弟の家に遊びに行ったけど面白かった。岡山は駅周辺っていうか、駅とイオンが凄いね。イ…

さよなら人生最後の春休み

これからは春休みがないという事実に震える。人生最後の春休みは10時に起きて、ESを書き、レトルトカレーを食った後例の奴のバイトしてるところを見に行った。 ミスドって意外と分業がちゃんとされてあるんだね。結構もたついてたけど一応務まってるように見…

色々

まず昨日は会社説明会に参加してきた。脱出ゲーム型の会社説明会で、ゲーム自体はそこそこ面白かった。ただメンバー4人でやってたんだけど俺がポンポン答えを出してたから他の人達は正直いらなかった。会社に関してはちょっと微妙かな? 色々グループの中で…

日記203

気晴らしにやった戦国ランスが面白すぎる。SLGは時間泥棒だ。 さて、今日はサークル紹介があった。やっぱうちのサークル長に喋らせるとダメだ。打ち合わせにも遅刻するわ去年と同じようにぐだぐだ喋るわ奴の悪いところが全部出てた。明らかに一般受けしない…

セキュリティ会社の説明会&選考

今日はセキュリティ会社の説明会&選考。事前に性格&一般常識検査と軽い面接をすると書いてあったけど、面接って言ったってまともな人間か見るぐらいだろうと舐めてた。しかし、一次選考と二次選考を一緒くたにすることになって空欄の志望動機、適当な自己PR…

日記202

ガンダム鉄血のオルフェンズ最終話を見た。結果として世界情勢は良くなってたけどすげぇ胸糞悪い、というのが感想。アニメの世界ぐらい因果応報があってもいいんじゃないかね?全てラスタルに都合の良いエンドはなぁ・・・平然とダインスレイブなる使っては…

日記201

例の奴が遂にミスドでバイトをするということで偵察してきた。エイプリルフール中にクビにはなってなさそうで安心したけどめっちゃ挙動不審で続けられるか我が事ではないけれどもなんとも不安である。奴の場合。例えばドーナツを揚げさせるとかレジで接客を…