元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

a

大学生になったらキャンプに行きたいなぁとかツーリングしたいなぁとか思ってた。 山奥の秘密のスポットで星を見たかった。卒業までには経験したい。

バイトの話12

バイトを重ねるごとに仕事が増えてる気がする。 それでもデイ、ナイトと共に新郎友人卓だったので今日は楽だった。みんな食べるのが早いから料理を出すのに苦労しない。女性卓はほんとひどい。 しかし今日、ナイトの披露宴は今までで一番民度が低かったかも…

日記87

5月ももうすぐ終わり。あっという間だったようなそうでもないような・・・ 過ぎ去った過去に思いを馳せるよりは明日明後日のバイトについて考えたほうが有意義か。明日もダブルで入るのはしんどいだろうなぁ。明後日はチャペルに参加せず30分短くなるのが嬉…

日記86

しょうもない講義を今日も頑張って受けてきた。最近講義が早く終わったりで中途半端に時間があくのがきつい。学食行こうかな?→家に飯がもう用意してあるとなるともう図書館行くしか無い。 そして最近サークル活動が全く活発でない。各々の考え方の違いだろ…

日記85

雨が降ってたのでヴァイスの大会には不参加。それで一日中デッキをいじってた。 自分の組む青メインのデレマスはレベル2帯が薄すぎるかもなぁと一人回しをして思った。赤だとウサミン置いたりしてフロントアタック警戒させたり色々出来るんだけど青は基本レ…

日記84

起きたのが7時半、ゴミ捨てに行って二度寝して9時起床。グラブルのイベント走ってたりジャンプ立ち読みに行ったりしてミヤネ屋を見てる時に急に卓球がやりたくなった。 近くで卓球できるところを探したら月曜の13時半~15時半に活動しているクラブがあるよう…

日記83

昨日のバイトで疲れきって頭痛が酷かったけど朝起きたらやる気ゲージ以外は回復してた。ヴァイスの大会に出ようと思って外出したけれども参加者なしということでブラブラして帰宅。日光浴は良いものだけど俺がやるより布団にさせてやりたかった。 そしてつい…

【WS】WS交流会2016 in 松山の結果を見て

松山なら行けなくもなかったんだよなぁ・・・バイトだったけど。 1位ログホラ2位Charlotte3位ニセコイとバラけてるよね。交流会のシステムをしらんけどToLOVEるとか入ってこないのが意外。 ログホラは昔組んでたけどレベル1、2が弱かった気がする。今流行の…

【WS】ショップ大会2

デレマスTulipのCDとアイマスのパーツを買いに行くついでにショップ大会に参加してきた。 使用デッキ・・・デレマス赤青t黄 参加人数・・・4 比較的参加人数が多いイメージだったけど今日は少なかった。 ・1回戦(対4色ギルクラ) 相手が頭を抱えていたのでな…

日記82

汁無し坦々麺を食べに行った。豚ひき肉かなぁと思ったら鶏肉使ってて驚いたけど意外とイケた。すだちがちょっと入ってて爽やかでもあって総合的な感想としては「美味しかった」だけどちょっとボリュームが足りなかったかなぁ。なんとなく女性が好きそうな感…

バイトの話11

バイト先でこいつの名前なんだったっけなぁと思いながら雑談してる。 向こうもそう思ってたら面白いな。働くの好きなんだねぇみたいなこと言われるけど働くたくねええええええええええええええええええええええって思いながら仕事してる。 安息日に働かせや…

バイトの話10

今日はダブルで出る気はなかったけど人手不足らしいので駆り出された。 それでも20時までの予定だったけどいつの間にか更に人が消えてて最後まで働いた。 来週、再来週も駆りだされそう。その原因は4年生が多いため。就活やら何やらで結構な人数が消えてるん…

WS交流会2016 in 郡山を見て

最近全然レシピを見てなかった。 1位スクスト2位AB3位デレマスか。スクストについてはよくわからんというか興味がない。 レベル1がそんなに強そうに見えないけど擬似リフあるし、ハンドを切る手段も豊富にあって手札事故っていうのは起こらなさそうだ。つい…

日記81

昨日の話だけど木曜日の講義は辛い。まず一発目は声が嫌いな30~40の女性講師。 判例配って話の流れを図式化→判例と解説読むだけのくだらん講義。 次は汗っかきのおじさん。教室がキツすぎる。だいたい8割とか埋まったら大きい教室に移動するはずなんだが、…

スパイダーマン3まで観た

正直1のアクションはなんかもっさりというわけではないが、スタイリッシュさが足りないなと思ってた。でも2からは格好良くなってて技術の進歩の速さを感じた。 スパイダーマンのあの格好良いアクションが見たかったというのがあって、そんなにストーリーを真…

疲れた

俺の頭もアンパンマンみたいになったらいいのに。新しい顔で元気100倍になりたい。 意外とバイト先に二十歳の人が多いことを知った。だからなんだという話だが。

日記80

今日休みだったのは昼間の講義だけだった。 そういうわけでWSの大会は人が来ないであろうところに行って、参加賞だけ貰ってすぐ学校へ向かう作戦をとった。MTGモダンのFNMに参加しようとしてる常連のおじさま方はおられたけれども、読み通り発売記念大会の参…

日記79

休みをだらだら過ごしてる。ツタヤのCD10枚1000円のCMがすごく鬱陶しい。 明日はデレマス発売記念大会があるからそれに出ようと思う。新田美波をメタるか何も考えずに自分も使うかどうしようかな?7500~8000が大体のラインだろうから8500出せるカードが有れ…

バイトの話9

今日は11時から15時までバイト、その後16時20分から講義。 いつもと違ったのは、30分早く出勤して駐車場で案内してたこと。あれはキツイ。 ただ突っ立ってるだけに等しいことを1時間。夏とか冬とか考えたくない・・・ そして今日はミスをしてしまった。オー…