元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ランス10届いた

今日届いてからちょこっとプレイしたけど1ターンがやたら長いな。調べたらもう攻略wikiもあるっぽい。でも最初の1週2週は自分の力で適当にやってから効率プレイするぞ。

アナログゲーム同好会活動報告

今回はメンバーが1人下痢で消えたので3人でこじんまりと遊んだ。 プレイしたゲームはカルカソンヌ、アルゴート、インサイダーゲーム、ナイトクランとニムト、負けた人がルールを追加していく大富豪をやった気がする。 特にカルカソンヌとアルゴートはいいゲ…

日記392

今日もラブホは暇で、後輩とバイト終わりに二郎系ラーメンを食べに行った。前半は思ってたよりも余裕じゃないかと食べ進めていたが、途中から食べても減らないというか、見た目よりも重たかった。食べ終わった後の達成感が妙にあったな。 食後はカードショッ…

日記391

Amazonでランス10予約したけど支払番号が届かない。発送予定日が3月2日になってるんだがどうしよう。とりあえずBALDRHEARTを終わらせなきゃな。 さて、まだ全ルート終わってないけどBALDRHEARTの感想をまとめておこう。フォース、スカイをやってるとニヤリと…

単位

もしかしたらぼくが卒業できるかどうか気になって夜も眠れない人がたくさんいたかもしれません。そんなあなたに今日は快眠をプレゼントしましょう(嘘)。 卒業要件は124単位。内訳の説明は省いて、必要な単位数は残り16。今期は22単位分の講義を取って、今…

日記390

サークルでふりかけ工場に見学へ行ってきた。作ってるところを見たいっていうよりはどういう戦略を取ってるかとかインタビューしに行った感じ。まぁ工場見学も面白かったし、質疑応答も広報の人の話が上手くておもしろかった。特に感心したのはBtoBで得た情…

結婚式場バイトの話45

今日で先輩2人がバイトから卒業することになった。俺も3月にバイトに出るか分からんから一緒に卒業する体で送ってもらった。みんなで写真を撮ったけど、卒業できずに留年してまだまだ続けるようになったときのことも考えて、顔を隠したバージョンと普通に写…

日記389

バイトが終わってから久し振り、マジで2年ぶりぐらいにソフマップにエロゲを見に行った。ランス10を予約しようと思ったけど、ソフマップの特典がポスターなんだけど貰っても飾らないよなとか、考えた結果Amazonで買うことにした。 ぼけーっとコーナーを見て…

久し振りの結婚式場バイト

昨日の朝も寒かったのに駐車場に1時間も立たされた。ちなみに今日の式は新郎新婦が24歳、どっちも結構いい職業に就いてた。ゲストは若いのにスタッフは俺ともう1人以外はおばちゃん連中という。1人ないしは2人ぐらいは大学生をこっちに呼んでくれても良かっ…

日記388

雨が降ってたので映画館にもカードショップにも行かず、引きこもってたせいで猫バイトに行くのも忘れかけてた。その後晩飯調達のためにスーパーへ行ったら、本当にどうでもいい話なんだけれども滅茶苦茶足の長い人を見つけた。俺よりも頭一個分ぐらい身長低…

制限後ラブライブ!サンシャイン!!デッキレシピ

ぼちぼち制限に対応したデッキが出てきてるから自分でも適当に考えた。

日記387

今日でテストは終わり、14日に民事執行保全法の補講があるけど春休みだ。2月中にやることとしては、車の技能実習、後は内定先からの課題だな。後者は留年したら意味がないわけだけど、一応やらないと駄目だろう。卒業者発表が3月7日、単位認定はおそらくもう…

日記386

留年したかもしれん。少年法のテスト中に六法の持ち込みが禁止されてたのに気づかずに普通に開いてた。おかげで条文を参照すれば解ける問題45点分がパーになった。 60点以上で単位が出るのに最大55点しか取れないんじゃもう駄目じゃね?何が苦しいかって、六…

日記385

昨日は税法が意味不明すぎたせいで頭がおかしくなっていた。提出するときにみんなの書いてる量をちらっと見たけど出席してなかった人は書けてなかったから、相対的に見ると単位は出そうなんだけどなぁ。早期退出可能なのに誰ひとりとしてそれをせず、みんな…

日記384

今日でテストの半分が終わった。プレッシャーがかかっているのか知らないけど勉強しているとき、テストが終わったときの達成感を異常に感じる。この調子で行くと金曜に最後のテストが終わった頃には、全裸になって帰宅というところにまで至るかもしれない。…

日記383

今日のテストは多分単位が貰えるだろう。ちょっと怪しい部分も有るけど拾ってもらえると嬉しいな。明日のテストはテキスト持ち込み可能だし多分大丈夫だろう。行政法は、ノートに書いた図をテキストに写しておこう。 問題は木曜の少年法と会社法。少年法は刑…

日記382

刑法はノートにまとめて整理したらだいぶイケる気がしてきた。民事執行はうまくまとめるのが難しいな。水曜の倫理学は持ち込みOKで、息抜きにA4ノート1枚分書いてみたし、これを修正しつつ書けば余裕。 テスト後は即自動車学校で技能実習をしないといけない…

日記381

最近部屋にカードを出しっぱなしだったけど、勉強の妨げになると思って流石に片付けた。民事執行保全法と刑法各論、少年法を勉強してアジア政治のレジュメに一通り目を通した。前2つが先生は落とす気はなさそうとはいえ、結構難しいわ。特に刑法各論は法の目…

日記380

朝起きてやかんでお湯を沸かしてたら外から豆まきの歌が聞こえてきた。幼稚園児が登校中に歌ってたのかな?今日が2月3日なのかと思ってちょっと焦ったわ。とりあえず土日でテスト勉強頑張ろう。

禁止制限

ヴァイスシュヴァルツ禁止制限がようやく発表された。サンシャイン3種選抜は妥当でもあり痛いなぁ。ぶっちゃけSAOのほうが強くね?と思ってる。大体最近の環境ってどうなんだろう?今強いタイトルに更に追加が来るのが確定してるってバランス大丈夫なのかな…