元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日記304

今日はサークルで焼肉に行った。参加者12人ぐらいだったような気がするけど移動するのも面倒くさくて5人ぐらいとしか話してない。そして明日もバイトだったりする学生が多かったから夜なのにみんなソフトドリンクばっかり頼んでた。もちろん俺もコーラ。 食…

日記303

クトゥルフのことばっかり考えてたら夢がだんだんホラーになってきた。今日見た夢は小6のときの担任がマジニ(バイオ5の雑魚)になって追いかけられる夢だった。ナイフで突き刺さしても死ななくて向かいの建物から狙撃しようとスコープを覗いたらスコープ越…

日記302

外に行こうと思ったら雨。すき家に行きたかったけど流石に土砂降りの雨の中行くほどアニメキャラが印刷されたブロマイドに価値はない。明日バイトが終わった後ですき家に行って、その後ホビーショップでも見て回ろうかぁ。最近欲しいものがプレイマットで、…

日記301

9月になったら自動車学校とは何だったのだろう。バス予約が面倒なんだよなぁ。 流石に30分前に到着してもやることないし中々困っちゃう。特にスマホが通信量制限かかってるからね。入港してから3ヶ月以内に仮免取らないと行けないんだったっけ?最低でもそれ…

モバマス スカチケ 高額SR Pa

スタドリ7本500円、つまり1本あたり71.4円ということを念頭に置いて欲しい。 なんとなくPaだけ真面目に見たけどだいぶ高いカード多いからCuは見逃してるのありそうだなぁ。 1位【妄想☆暴走★】喜多日菜子・・・1200本 一言コメント・・・流石爆発力のPa、桁が…

モバマス スカチケ 高額SR Co

えげつないぐらい高額レアが多くてビビる。最初300本以上で見てたけど400本以上もゴロゴロいた。とりあえず上位5位を。 1位【夢の使者】藤原肇・・・900本 一言コメント・・・理由が分からん 2位【紙背の想い人】鷺沢文香・・・810本 一言コメント・・・キャ…

モバマス スカチケ 高額SR Cu

そういえばスカチケで交換できるキャラで一番高いのってなんだろうと思って調べました。でも途中で飽きたのでなんかこのカード高そうだなってやつの相場(スタドリ換算)だけ見ることにしたからガバガバです。最初は300本超えを適当に書こうと思ったけど15人…

日記300

そういえば俺のバイトしてるラブホの近くのラブホが潰れてた。バイトのおじさんおばさんと話してたんだけど、自販機が空になってた以外は潰れる前兆がなかったらしい。いやー怖い怖い。外から見ると小奇麗だったから1回行ってみたかったんだけど残念だなぁ。…

日記299

ファミマのクリーム白玉ぜんざいがお気に入りなんだけど、今日見たらサイズダウンしてた。買ってみたけどクリームの量が減っているのが残念。 他、大生板にも書いたけど集中講義の単位を確認しに行ったらなんか落としてた単位が取れてた。何が原因かは知らな…

日記298

今日はアナログゲームの集い2回目、我が家で行った。今回プレイしたゲームはニューロストレガシー、海底探検、ニムト、ごきぶりポーカー、クトゥルフ神話TRPG。 前回よりちょっと少ないかな?その分TRPGが長いシナリオだったように思う。我が家でやるからア…

日記297

297という数字は何か好きです。99×3というのがいいのだと思う。 それはそうとしてあの伝説のアニメ鉄血のオルフェンズが終わってからもうだいぶ経ってるんだなぁ。まだオルガの命令は生きている・・・制作陣の糞の上塗りもまだ止まってないらしいのが面白い…

日記296

昨日は内定者だけで飲み会に行ってきた。一軒目はイタリアン、二軒目はアメリカンな居酒屋で、どっちもそこそこ美味しかった。でも二軒目はちょっと歓楽街に近くて1人では行きにくい雰囲気だったなぁ。どうでもいいけど動物で例えるとうさぎっぽいと言われて…

日記295

デレステのくじ当選発表日、昨年と同じく5等が最高・・・しょぼい。4等ぐらいはほしいなぁと思ってたので残念。ツイッターとかまとめサイトで当選結果報告を見ると悔しくなるので俺は絶対に見ない。とりあえず出た石は美優さんいがきょんの限定復刻かフレデ…

日記294

今日は技能実習1発目、そういうわけでシミュレータを用いて練習。時速30kmをキープしてください→40kmキープしてしまう。アクセルをどれぐらい踏めばどのぐらいのスピードが出るのかっていうのが感覚的に把握できてないから怖い。どうせなら限界まで踏み切っ…

日記293

明日の式は人が足りないらしいけど車の技能実習があるから出勤できないことにした。それというのも、多分バイトのシフトは10時~16時、実習があるのは17時からだから出ようと思えば出られる。でも面倒くさいから出ません。 明日は台風来るのかな?今日も雨風…

日記292

大学卒業に必要な単位を改めて計算し直したら18から24。うち専門が10から14単位以上、教養他学部の講義を自由枠で余ったところに入れられる。集中講義は取れてるだろうし、残り20単位と考えよう。やっぱ昼間のキャンパス行くしかないのだろうか。 話は変わっ…

日記291

今日はサークルの人達と工場見学。自転車で行けそうな距離だけど初めて行くからちょっと早めに出たら早くつきすぎた。昼飯をどこかで食べようと思ったけどそこらの店のランチの価格がわからない、そうだホモ弁にしよう。ホモ弁でのり弁と豚汁を買ったけど食…

日記290

教習所に行きました。あれ?俺が受けられる学科がやってないぞ?HPにあったpdf予定表は一体何だったんだ・・・そういうわけで9時40分ぐらいから12時までずっと受付のある部屋でぼけーっとテキストを眺めたりスマホをいじっていた。やべぇ9月中に仮免取れるか…

日記289

よっしゃ教習所行くぜ!ちゃんと送迎バスの予約をしたぜ!明日は雨だぜ!!いやああああああああああああああああああああああああああああああ。

日記288

昨日のバイトが終わったのが22時、天下一品でラーメン食べて帰宅したのが23時過ぎ。布団に入ったのが1時ぐらいと遅かったのに、朝5時ぐらいに起きてアンパンマン見た。どうでもいいけどジャムおじさんがロールパンナちゃんに対して静観してるのってすごくね…

結婚式場バイトの話39

今回の式はいつもよりも30分遅く、その分終わる時間も遅くなるということで憂鬱な気分で入った。親族で集まってやる式で、人数も多くなかったからゆったりとしていた。ただ、ゲストの中に韓国人の方々がいて、日本語が通じないということでコミュニケーショ…

日記287

デレマスの名刺ケースが今日からゲーセンに並ぶということで取りに行った。18時半ごろに行ったらお姉さんがやってたので後ろで待つことに。・・・終わらない。 雪見だいふくを食べるときに使うあれみたいな形のもので紐を引っ掛けて落とすタイプだったのだけ…

日記286

昨日の話です。弟を見送った後電車賃がもったいなかったので徒歩で帰ることにしました。てくてく歩いていると、同じく前を歩いていた女性が薬局の人が外に出していたゴミ袋に何か捨てているのを見つけました。ゴミ箱じゃない、回収待ちのゴミ袋に勝手に捨て…

日記285

そろそろ教習所行ってやるかと思ってたが、4日から今日まで弟が遊びに来てたので行けなかった。昨日は昼に320gのステーキを食べて夜に焼肉に行くというアホみたいなことをやったおかげで食欲がなかったわ。 飯以外は大体弟とWSやってたんだけどあいつだいぶ…

日記284

net2chが落ちてる。何があったんだろう?これを期に管理人が再び降臨することを願う。 ちなみに今日は集中講義で疲れてたこともあり目覚ましはいつも通り7時20分にセットしてたけど起きたのは10時、よく眠れた。いやぁそろそろ教習所にもちゃんと通わなきゃ…

日記283

やっと集中講義が終わった。