元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記287

  デレマスの名刺ケースが今日からゲーセンに並ぶということで取りに行った。18時半ごろに行ったらお姉さんがやってたので後ろで待つことに。・・・終わらない。

雪見だいふくを食べるときに使うあれみたいな形のもので紐を引っ掛けて落とすタイプだったのだけど、そもそも紐に引っ掛けられてないようだった。まぁ気長に待つかと待って1時間。途中近所の古本屋に行って時間を潰してたりしたわけだけど、俺が見てたときだけでも何回も両替に走ってたから、相当なお金を使っただろうな。 

 さて、次は俺の番。プライズは800円ぐらいがどうのこうのっていうのをネットで見たから俺は上限800円って決めてる。1回目、紐にピッタリハマる感じだったけど高すぎて失敗。これがいちばん上手くいったやつだった。

結局800円をドブに捨てたわけだけど、終わってからよくよく考えてみたら、4回ぐらいは引っ掛けて落とさなきゃ取れない感じだったのになぜ800円つぎ込んだのだろう?

500円捨てた時点で(800円という制限を決めている以上)取れないのにアホなことをした。今度からは上限を決めるだけでなく、その上限つぎ込めば取れるかどうかもちゃんと考えよう。また1つ賢くなってしまった・・・