元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バイトの話46

そろそろ愚かな人類を粛清出来るだけの怒りエネルギーが蓄積された気がする。

バイトの話45

明日からセブンで700円くじが始まるらしい。 クソ面倒くさいわぁ・・・客よりも先に店員に利益を還元すべき。 くじで何が困るって今回はミニだから、またすぐに大きいのが来るかもとかおばちゃんが言ってたこと。あとヴァンゲリコラボで面倒くさい客が来そう…

ポケット六法平成28年度版を買ったよ

酒は自分、相当弱かったみたいではちみつレモンサワー、日本酒、ハイボールで限界だった。今まではすごくちびちび飲んでたり、寝る前に飲んでたからわからなかった感じで多分飲み会とか行ったらアウトな人だと思う。 残ったお酒どうしよう・・・

日記19

洗濯バサミがぶっ壊れた。さらば二代目・・・ なんかメール見たら明日の講義が全部休講になったので明日はバイト終わってからもうお酒でも飲み続けてみようと思う。 おすすめのお酒とかおつまみ教えて下さい。

日記18

一昨日飯食ってたら歯が欠けたってか割れた話と鶏塩ラーメン食いに行った話したっけ? 割れた歯は写真に撮って、ついでに今も手元にあるけどここに載せるには不適切な気もするので載せない。 鶏塩ラーメンはここ1,2年豚骨ベースの濃い味のラーメンに慣れてた…

バイトの話44

おでんセールはやっぱりおでんセールで、疲れた。 後今日は18時頃に来たクソババァが本当に鬱陶しかった。所持金140円ぐらいでおでんと298円のおにぎりセットを買おうとするって脳に障害でもあるのか? それともゴネたら割引してもらえるとでも考えてたのか…

WGP2015in大阪の結果を見て

今日俺やる気だね。 1位GF2位SAO3位GFとつまらん結果だなぁ。もうひとつの方は1位ToLOVEる2位初音ミク3位ニセコイと面白い。 これAブロックBブロックってどうなってんの?全然わかんない。

バイトの話43と日記17

今日はデレマス最終回があって、最終回前にもなんかあったらしいから2時半に目覚ましかけてせっかくだから見てみることにした。 でも起きたのは3時21分、なんか本田未央がよくやったなって褒められてるところからみて、いい感じの雰囲気だけ感じ取って終わっ…

【WS】デレマス青赤デッキレシピ

多分主流はこんな感じ? 今更だけど写真結構ぼやけてる?普通に写真+文章か文章だけのほうがいいのかな。 三村かな子は3枚入っております。 多分こんな感じでアナスタシアが高垣楓になったり三村かな子が4枚になったりするんじゃないかなぁ。 青のキャラが28…

【WS】デレマス赤TDの改造デッキレシピ(クソ安い)

レベル3卯月で持ってきたいカードがないのが悩み。 WONDERFULM@GICがアタック時テキスト発動なら良かったのになぁと思う。 レベル0 始まりの一歩卯月2 勝負を挑むみく2 優しい笑顔智絵里4 藤本里奈4 勝利を掴んだ!?みく2 笑顔は苦手?プロデューサー2 レベ…

誰かアドバイスください【WS】デレマス*デッキ

全くまとまらないから仮で適当に入れてるカードが糞多い。 レベル0・・・16枚 三村かな子4 島村卯月4←1,2枚は相討ちみくに変えるべきか 大和亜希4←変えたい 始まりの一歩凛3 渋谷凛1←増やすか抜くか レベル1・・・8枚 *李衣菜4 14人での始まり李衣菜3 小早…

デレステの石が2500個貯まったのでガチャ回した

SR3枚やったぜ。無課金ゆえ初めて回したのでこの結果は嬉しい。 ちなみにWSはアスタリスクのデッキを組んでみたはいいけれどちょっと歪すぎて考え直したい。 レベル0が16枚レベル1が6枚レベル2が12枚レベル3が8枚はどうなんだ? 自分たちの詞李衣菜を早出し…

【WS】デレマス青TD改造耐久デッキ(安い)

カードの入れ替えが面倒くさいから文章で。 レベル0・・・16枚 マイファーストスターアナスタシア4 Rockなアイドル李衣菜4 LIVELAIKAアナスタシア3 笑顔は苦手?プロデューサー3 始まりの一歩凛2 レベル1・・・10枚 14人での始まり李衣菜4 マイファーストス…

【WS】シンデレラガールズ発売記念大会結果

何も言いたくないです。

バイトの話42

今日は17時から、結局21時10分ぐらいまで働いた。 客が多かったようで、15時頃に来る弁当やお惣菜が殆ど陳列されてなかった。 17時にあがるはずの人が帰ったのが17時半ぐらいだったし、忙しかったんだろうね。 いや、事実相当忙しかったように思う。波が過ぎ…

【WS】デレマス青黄デッキレシピ

とりあえずメインにしていきたいデッキレシピを。 一応揃ったので写真に変えたよー レベル0はちょっと変わったと思う。 まず多田李衣菜は三村かな子にした。2枚レストはちょっと重たくて、単体で4枚めくれるこっちのほうがいいかなーと。Pはストック喰うので…

【WS】TD改造妥協デレマス黄デッキレシピ

このデッキだといくらぐらいだろ、TD含めても5000円ぐらい? レベル3美嘉300円とお安いし、もっと増やしてもいいかも。 なんとなくレベル3美嘉対応CXに入れたけど普通に最高の舞台とlet's go happyでよさそう。 もっと金かけられるなら、諸星きらりも積んじ…

【WS】デレマス3箱買ってきたでー【大勝利】

今日ショップは10時半開店だったんだけどWoTやってて結局店についたのは11時過ぎ。 まずはお金を作ろうと艦これのデッキバラしてパーツをショップに持っていく。 査定を待っている間、シングルの確認してたんだけど新田美波が1枚2000円で高い・・・アナスタ…

明日に向けての決意

明日はショップが10時半に開店らしい。 他の店が11時だからなぁ・・・どうしよう、許されるならショップで開封しようかな? ポイントカードとかもフルに活用して初動で手に入れてしまいたい。 そして明日は15時から17時までバイトがはいった。 その代わり土…

教養の質が低い

今日は昼に起きてだらだらしてたくせに、講義に遅れそうになった。 自転車ぶん回して18時ギリギリに教室についたんだけど、教室内がうるさいうるさい。 18時になっても、講師が来ても話し声がずっと聞こえてきて、18歳以上の人しかいないということが信じら…

デレステ始めました

ヴァイスでデレステ組むつもりだし、ちょっと触れとこうかなぁと思って始めました。 ヴァイスの公開カード見てたらデッキ組むのにかなりの量のRRが必要そうで、デッキ構築にかかるお金に見合う強さがあるのかなぁとちょっと心配。 今のところ見た目に惹かれ…

【MTG】戦乱のゼンディカーイベントデッキニコイチ+αデッキレシピ

TCG

3個買ったのにニコイチの理由は1個がなんか勿体無くて開封できない・・・ クリーチャー 膨れ鞘4 ズーラポートの殺し屋4 捕らわれの宿主2 ナントゥーコの鞘虫4 地下墓地の選別者4 息詰まる忌まわしきもの2 アンデットの大臣、シディシ1 囁きの森の精霊2 黄金…

バイトの話41

今日はいつもは休みのはずが13時から17時まで何故かバイトが入った。 もう教えられた仕事については十分熟達してる気がする、驕り? そして今日は16時ごろだったかな?面白いお客さんが来た。 その人はAmazonの支払いに来たんだけど、Amazonで使ってる名前が…

WGP2015in岡山の結果を見て

赤青ガルフレがぶっちぎりかなぁと思ったらそんなことはなかった。

水曜の講義

今日はマネジメント概論と法哲学。 前者は配られたプリントに穴埋めしていく感じ、まぁそこまで辛くない。 後者はすごく眠かった。話が全く進まず、自己紹介を交えた法哲学についての話が90分続いた。よくもまぁあんなに話せるもんだと関心したね。 1コマ目…

【WS】ToLOVEる宇宙人軸共鳴不採用型

共鳴使わない方針でもちょっと考えてみようかなぁと。

火曜の講義は3コマ

今日はバイトが13時までで大学行くまで余裕ができてよかった。 しかし3コマの講義があると思うと面倒くせーなーとちょっと憂鬱になってしまう。 昼間の人だと当たり前なんだろうし、高校生までは毎日50分の講義が7個あったと考えると楽になってるはずなんだ…

六法全書

講義に最新の六法全書が必要なようだ。 他の大学がどうかは知らないけどうちはポケット六法を使ってる。 俺は1年生の時に平成26年度版を購入した。そして今回六法を買うにあたって28年度版を買うつもりでいたのだけれど、なんか発売延期して28年度版が発売さ…

金曜日の話だけど戦乱のゼンディカー1ボックス買いました

TCG

新学期

今日から後期が始まった。 今期はとりあえず21単位+放送大学の講義4単位、あと昼間の講義を1つ2つ取りたい。 昼間の講義は取れるはずなのに履修登録できないんだよなぁ。 大学のサイトがカスすぎる・・・ まず最初の講義は社会学と法社会学。社会学の先生の…