元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜間大学生

まだ気が早いけどもうそろそろ受験について考える人もいるんじゃないかなぁ。 受験生も、そうでない人も夜間大学について聞きたいことがあればお気軽にご質問ください。 聞かれたら答えると思う。

気づいたら博多、大阪、仙台のレシピが公開されてた

最近カードゲームから離れてたせいで久しぶりに大会結果覗いたけどガルフレ消えてるじゃん・・・ トラブルとある3ニセコイ2まどかデレマス2、両環境? ガルフレが消えた理由が知りたい。あととある健闘してんなー、対戦してないからどんな動きするのかわから…

勤労感謝の日

みんな僕に感謝してね! あと弟が岡山理科大学に合格したそうです。

ブラックバイトの話50

今日は10時から17時まで。 でも20分近くの残業で疲れて頭痛いしやる気もないしで学校はお休み。 忙しくてバイト辞める話いう間がなかったのが残念。 明日13時に他の誰かもあがるタイミングで勝負をかけようと思う。 そして今日成人式に向けて中学校の同窓会…

ブラックバイトの話49

今日働いた時間、6時間45分。は?は?は? 14時45分出勤で終わった時間覚えてないけど35分とかそんな感じ。 21時までと言っといて、21時になる前に今日21時半にはあがれるから^^ 煽ってるのかな?ゴミ箱やら何やらに八つ当たりしたかったわマジで。 フェア…

今帰宅

サークル参加して飯食いながらだらだら喋って家に帰るとこの時間。 久しぶりにこんな時間まで起きてるなー。鏡見たらもう肌が荒れててがっくりきてる。 せっかくなので内容も眠い目をこすりながら書こう。 サークルは内定決まった人の話&株。やっぱりコミュ…

ブラックバイト

大学行く前にちょっと書いとこう。 今日朝働いてる時におばちゃんたちとちょっと話した。わかりきった結果ではあるけどやっぱりブラックバイトだよね、と。 ちなみに前回おっさんが消えたって書いたけど辞めた時の話を聞いた。 研修期間が終わって、準夜勤の…

今日はポッキーの日

だからじゃがりこ食べました。 書くことないし今日の講義の話でもしようか。 マネジメント概論の講義で、内容は官僚制について。講師が事あるごとに大学の事務室や教員をdisってたのが印象的だった。 あとは講義の中で推薦図書として、社会学ベーシックスを…

バイトの話48

今日もやらかしたのでは?と思うことが一つ。 フライヤー(揚げ物)の機械が壊れた。昨日の今日なのでやっちまったか?とちょっとびくびく。まぁ前も動かなくなったみたいでその時の原因は油汚れだったらしい。 俺がシフトあがるところで修理の業者が来たか…

バイトの話47

今日はちょっとやらかした。 最近面倒くせーなーって気持ちで働いてるけどそういう舐めた態度で仕事するならミスはしちゃいけないよね。 ミスの内容はクオカードの発券について。 最初1万円のカード1枚くれってことだったのだけど、精算時に「まだある?じゃ…

最近筋トレを頑張っている

とりあえず3日坊主にはなってないので書く。 まずは腕立て伏せ、肩幅より狭い間隔でするバージョン、肩幅より広い間隔でする2種類を頑張っている。 あとは腹筋、背筋、スクワットとオーソドックスな奴。 他には握力を鍛えるために湯船に浸かって手を伸ばして…

スケート行きたい

小学生の時は毎年遠足で行っていたものだけど中学生になってからは一回も行ってない。スキーもやってみたい、あと化石掘りたい。

最近日付が変わるまで起きてられない

24時になる前に寝てしまう。不都合はないんだけど眠たくて寝る。 最近書くことがないなぁ。TCGに関してはMTGはゲートウォッチの誓い発売日が1月下旬。WSはラブライブ新弾も1月下旬だったっけ?サプライセットが12月ぐらいだった気がするけどそれまではお金を…

明日は休日らしいっすね

それだけ あとチラシが届くたびピザ食いたいなぁと思うけどいつも思ってるだけ ピザ食いたいなぁ

ニホンカワウソ、ニホンオオカミ

なんか夢に出てきたので。 ニホンオオカミとの出会いはぼくのなつやすみシリーズだった。あれをやってると自分の身の回りにももしかしたらニホンオオカミがいるのではないか?と山の中を探しまわったのものだ。 ニホンカワウソについては、愛媛県の県獣だっ…