元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

色々だるい

今日は昼間カードを集められないなら朝集めればいいじゃんと11時開店に合わせてカードショップへ。 戦乱のゼンディカー1BOXを予約して、エルフのエントリーセットを購入。 色々弄ってみたけど手元に必要なカードがあまり揃ってなかった。 バイトはカウンター…

昨日更新するの忘れてた

昨日は21時半まで6時間半働かされて22時からネトゲやってたから更新するの忘れてた。 バイトがなけりゃ更新してただろうからやっぱりバイトが悪い。 今日はRewriteのパーツを集めに走ってた。名古屋のレシピパクろうと思ったけど制限解除されるなら結構変わ…

BCF2015横浜の結果を見て

1位ガルフレ2位ガルフレ3位SAOと追加が来たタイトルが早速結果を残しているようだ。 トリサバも何気にカムバック来たとあるが入ってたり面白くなってきたね。

バイトの話33とカードショップ巡り

今日は本来休みのはずが15時~17時→13時~17時までになったということでやる気0でテキトーに働いたけど疲れた。結局客の数は変わんねぇしなぁ、だるい。 途中窓に映る自分の顔を見たら目が死んでて笑ったけど窓の自分は笑ってなかった。 目が死んだ状態でバ…

バイトの話32

オーナーと話していた彼、やめたそうです。 その理由は客と激しいい争いになったかららしい。 一切れのロールケーキあるじゃん?あれにフォークつけたら50ぐらいのおっさんが「スプーンつけろアホか」と意味不明なことを言ったあと、「兄ちゃんバイトは始め…

日記10

今日は朝10時に起床。 だらだら過ごして17時頃にWSの大会に参加するために外出。 今回こそはビビドレを試そうと思っていたのに定員オーバーで参加できず。 マジでビビドレ呪われてやがる。 しょうがないので普通になんか1BOX開けようかなと思ったのだけど、…

給料日

なんか想像してたよりも給料が少なかった。 9万超えると思ったのに8万8千とちょっとぐらいで・・・なんでだろ? まぁ今日はお金も持ってるので外食しようと思ったけど結局半額の焼肉セットを買って焼いて食べた。 弟といった焼き肉ほどはやっぱり美味しくな…

バイトの話31

今週講義入れたと思ったんだけど入ってなかった。 つまり今週はバイト以外夏休みやったぜ。 今日はバイト4時間だったんだけどだるかったなぁ。 途中新しく入ってきた人がオーナーと話してたんだけどまさか辞めるのかな 正直無理もないよね。コンビニバイトっ…

日記9

今日は朝10時に起床。 テレビつけたら24時間テレビやってたけど感動のシーンをことごとくゲームやネットサーフィンしてるところで見逃してた。なにかすごくモヤモヤしてる。 16時頃に新しくWS、MTGのパーツ集めに行こうと思って外出したんだけどブックオフで…

バイトの話30と講義

くっそ疲れた。 講義は途中映画見てたんだけど相変わらず糞つまらなかった。 アカシアの道だったと思うけどなんやこれ。主人公や他の登場人物に全く共感できなかった。 テストは正直無理だった。単位落としたかもね。 バイトも疲れた。 5時間は無茶っすよ・…

【WS】ラブライブ!Printempsデッキレシピ

レシピ考えようとか思いながら大分あいたなぁ。 レベル0 晴れ着高坂穂乃果4 どんなときもずっと高坂穂乃果2 甦る記憶穂乃果4 メイド服の穂乃果2 南ことり2 それは僕達の奇跡南ことり3 レベル1 元気が取り柄穂乃果4 音ノ木坂学院2年生ことり3 一緒にお出かけ♪…

講義と初めてのビール

今日の講義もやっぱり退屈だったなぁ。 ただ見た映像はちょっと面白かった。NHKのふたりっていうジブリの宮崎親子のドキュメンタリーだったんだけど、駿さん相当意地っ張りというかなんというか・・・ 周りの人は相当苦労してそうだなーと思った。 でも70に…

昼寝してて講義さぼった

天気悪いなーとか思いつつだらだら過ごしてたらいつの間にか寝てて起きたら19時だった。 3回休んだらアウトらしいけど全6回の講義で3回休んでいいって頭おかしいよね。 思わぬ怠惰があったけど明日明後日頑張ろう。 どうでもいいけど今憧れてたウイスキーを…

最近おなかがへってる

バイトやら講義で体力を使うせいかおなかがすくことが多い。 いつも朝は菓子パン1個食ってたりしてたけど最近は御飯と味噌汁と漬物、ソーセージとか玉子焼きとかちょっと豪華になった。 昼はバイトの時はパン2個ぐらいで家に帰ってからおにぎりを食べる。 夏…

バイトの話29と講義

今日のバイトは10時から16時まで。 昨日に比べりゃ忙しかったけどそれでも余裕があったように思う。 今日忙しかった原因はアイスが来るのが遅くて、弁当が来るのが相当早かったってところにある。 いつもより20分ぐらい遅れてきたうえに、3箱も来てかなり苦…

バイトの話28と集中講義

今日は10時から16時40分までバイト。 研修中の子もいたから昼まで4人でバイトしてた。客の少なさもあって、すげぇ楽だった。 本来はこれくらいの人数で働くことが想定されてたんだろうなぁ。 午前中暇すぎたのでアイスコーナーの整理してたのだけど、スッカ…

日記8

友達せっかく来たけど結局ライブでそんなに話をしたわけでもなく、まぁ宿を提供しただけみたいな感じだった。 まぁ一緒に飯食いに行ったりしてバイトの話もしてたんだけど、友達もセブン-イレブンで働いてるらしい。ただ月2万ぐらいで仕事は超ホワイト、廃棄…

ヴァイスPrintempsデッキ案

正直考えてもなかったから適当にそれっぽいこと書いとこう。 まず何色で組むかっていうのを悩んでる。 CXシナジーから考えると、元気が取り柄穂乃果、ハピメ穂乃果の赤、TDことりの黄、再スタンド花陽の青 穂乃果集中あることを考えると一応穂乃果メインで赤…

日記7

好きな時間まで眠れるってやっぱりいいねぇ。今日は9時に起きてだらだらWoTやったり、テレビつけたらコナンやってたのでそれを見たりして15時ぐらいまでのんびりすごした。 それからカードショップに行ってカードを漁ってきた。 名古屋のレシピをパクろうと…

バイトの話27

今日は8時間15分働いた、はい法律違反。 盆あたりで暇になるって言ってたけどたしかに今日は暇だった。 まぁ部活の高校生が来なかったっていうのが一番でかい。月曜からはもしかしたらまた大量に来るかもなぁ。 そういえば新しく入ってきた子、番号が俺の一…

8月12日

今日は8月12日、二十歳の誕生日です。 友人に同じ誕生日の人がいて、その人にラインで紫鏡だの二十歳になった時に覚えてたら呪われる言葉を送りまくってたんだけど、二十歳になって数分後に紫鏡という言葉を思い出した。8月11日までワクワクしながら紫鏡って…

バイトの話26やら

今日もしんどかった。8時間労働はやっぱおかしいって! フルタイムで働いて日給6400円とか笑いが出てくるわ。もっと楽して稼ぎたい。 とりあえず明日は休みで木曜は地獄の8時間労働、でも金土日は休み。 土日は京都から高校時代からの友達が遊びに来る。 実…

バイトの話25

やっぱり8時間労働は死ぬ。いくら力抜いてもしんどいものはしんどい。 今日は30分休憩取ったけどさ、ちゃんと法律守って1時間休憩寄越せよなぁ。オーナーの俺ルール>法律っておかしいでしょ。法律守れないなら潰れちまえ。 だいたいコンビニの数が多すぎる…

バイトの話24

今日は客多すぎ。 大半が部活中の高校生で、レジに張り付きっぱなしだった。 人が多いと弁当の温めが本当に面倒くさい。ポットみたいに適当なところに置いといてセルフで温めて貰うようにすればいいと思ったけど、アホがアイス温めてどろどろにしたり、卵温…

バイトの話23

全てがアホらしい。お盆に、どころか辞められないんだって。 なんか1ヶ月、3ヶ月、半年の壁があって君はそれにぶつかってるだけなんだよとかいうわけのわからんことぬかしやがった。元はといえば、お前が勤務時間増やしまくって糞疲れるから辞めようって思っ…

バイトの話22

昨日頭痛と腹痛の中仕事していたけど、今日になってもそれは続いてた。 多少の手足のしびれもあってさっき調べてみたら熱中症っぽい。 そういうわけで、今日はかなりぐったりしながらバイトしてたわけだけど、嬉しい事がひとつ。 バイトの面接に人が来てた。…

【WS】BCF2015in名古屋の結果を見て

今回もネオスタン1位ラブライブ2位艦これ3位Rewriteとなんか面白くなってきた。 トリサバも2位がガルフレガルフレニセコイと艦これニセコイその他のテンプレから外れてて楽しい。

バイトの話21

今日は苦痛の7時間半を過ごした。 朝から16時まで働くから、今日は30分貰うぞと思ってたが、12分ぐらいしか休憩できなかった。 俺が休憩出来るのっておばちゃん先輩がウォークイン(ペットボトルのジュースが置いてあるところ)の補充が終わったあと。 ウォ…

日記6

昨日は結局、弟とすしざんまい行って寿司食ってきた。 一人暮らしだと、寿司や焼き肉に行くのって金がもったいないとか思ってしまって、食いたいと思っても行くことはなかった。サークルの人達と飯食いに行ったりするけど、流石に焼肉、寿司みたいなのもない…

日記5とバイトの話20

8月2日に何書こうと思ったか忘れた。 MTGの武装と物騒対戦キットを2つ確保できたやったぜみたいなことを書くつもりだったのだろう。 昨日は弟がオープンキャンパスのついでに来た。俺まだテストあるけど、まぁせっかく来たんだしということでゲーセンでムシ…