元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記51

今日は友人とオデッセイを観に行った。結構前の席に座ってしまって、加えて上映時間は2時間半と長かったので首が痛かった。 感想を一言で言うならば微妙。つまらなくはなかったけどちょっと長すぎてダレる。 映画鑑賞後はハンバーグを食った。ステーキはちょ…

日記50

今日は8時半に起床、ジュウオウジャーが見たかったのにっ・・・ 昼間ではグランブルーファンタジーのポーカーをずっとやってた。金がかかってないからこそ夢中になれるのか、金がかかったらよりスリルを楽しむようになるのかわからないけれども俺はギャンブ…

【WS】ショップ大会1

2016年度1回目? 使用デッキ・・・MELTY BLOOD黄緑t赤 参加人数・・・2→3 隣のショップでスクスト1BOX争奪戦がやってるようでそっちに人数が持って行かれたらしい。ちなみに俺はスクストには全く興味が無い。 1回戦(対fate黄武器?)・・・勝ち 相手は事故、…

日記49

図書館に行こうと思っていたけど雨が降っていたので家でおとなしくしてた。 なぜ若者は保守化するのかを読んだ、この作者自分の過去の著作から引用しすぎ・・・ ざっくりまとめると経済的な不安が若者を保守化させるということでいい? この本が書かれたのは…

日記48

今日は履歴書の写真を撮りに行ったこと以外何もしてない気がする。 ちょっとグラブってて弟がガチャ引けっていうから引いたけどスクショ撮ってないし何が強いとか全くわからず、そもそも会話は全部スキップでクリックしまくってるだけなので何をしてるのかも…

日記47

いま帰宅してきた。 ・今日の流れ 午前中ダラダラ→16時半集合でついでにセブンに制服を返却→17時半から21時半までバイト→その後ステーキガストへ→家 午前中はだらだらしてたのだけど、弟がなんかほざいてたのでノリでグランブルーファンタジーを始めた、最初…

日記46

今日は入試会場設営のバイト。30分前集合だけどもうちょい早く集まろうってことで8時10分に俺が働いてたセブンへ集合。 待ち時間長すぎて苦痛だった・・・8時半集合なら大体2,3分前には来るもんじゃないのか?それを見越しての9時開始なんだろうけど45分に来…

日記45

ちょっとだけなぜ若者は保守化するのかを読んだ。 その中で面白いと思ったことは、男性は外で働いて女性は家を守るべきだと考える人の割合は減っている、しかし30代以下の女性だと賛成率がどんどん高くなっているということ。ちなみに男性は若い世代ほど賛成…

日記44

今日は暇すぎてもう駄目だったので履歴書書いてた。 他はもう何も書くことがないなぁ。そういえばニュース見てたら爆破予告についてやってたね。 正直ハセカラ?っていうコンテンツは不謹慎ながら面白がってたけどあそこまで行くと駄目だろもう。コテ名八神…

日記43

本を読もうと思いつつそんなに読めてない。今日は寒かったけれど晴れてはいたので自転車を適当に走らせた。金魚の店を見つけたり、意外に有意義な時間を過ごしたように思う。 あとはカードの整理もちょっとした。そういえば4月22日にデレマス追加が来るらし…

日記42

今日もWoTしたり図書館行ったりだらだらしてた。 WoTはヘッタクソな日本人に苛々する。日本語が通じても理解できてないからよりたちが悪い。 図書館では、「それでも、体罰は必要だ!」、「限界集落」、「なぜ若者は保守化するのか」の3冊を借りてきた。 上2…

日記41

今日もデレステでSSR引きました。 ポスターの絵柄がないのが怖い。 まずバイトの面接は会場が想像してたよりもめちゃくちゃしょぼかった。 派遣会社ではない日雇いの形態を取る~とか言ってたけどまぁ派遣みたいなところでしょという感じ。最初はおばちゃん…

日記40

WoTしてました。サウンドmodが駄目だったのか外したらfpsは向上、しかしpingが荒れ気味なのは相変わらず。WTFastでも使おうかなぁ。 そして今日は友人とステーキを食いに行こうということで外出。 友人たちが写真を撮っていたので流れで僕も撮りました。 な…

日記39

まずは大学入試会場の設営バイトに申し込んだ後、カラオケに行くつもりだった。13時になったら外出するぞって思いながら外出したのは15時。 カラオケ店って色々あるけれど適当なところに入るのって怖いなぁということでラウンドワンへ。でも人が多くて早くて…

ブラックバイトの話77

やっと開放された、やっと開放された、開放されたぞおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ぶっちゃけもう昨日で終わった気になってて今日起きたのは11時半とめちゃくちゃたるんでた。 今日でシフトはないけれど一応25日まで…

バレンタイン

特に何もありませんでした悲しかったです。 そもそもチョコレートはアルフォートぐらいしか食べないから貰えなくても別にいいわって強がっておこう。 明日で開放されるのが嬉しすぎ!ちなみに今日8時半~22時までシフト詰められてる人がいてびびった。もはや…

【WS】ぷよぷよ2BOX開封

WS

予約してたのが今日入荷されたらしいので雨の中取りに行きました。 "ぷよと一緒"凛が4枚ついてたのが嬉しい。 ぷよぷよにも割りと使えそうだしラブライブ青軸にも使えそうなカードだから数確保できてよかった。 大勝利アルルが出ると負けなんだよなぁ・・・ …

春休み!

今日最後の補講があり、春休みに突入した。 あとはバイトに2回行くだけで晴れて自由の身だ、待ち遠しい。 補講の後、暇だったので図書室に行って興味はあるけれど買うには至らないような雑誌を読みふける。肩甲骨と骨盤を剥がすみたいな雑誌を読んで、書いて…

ブラックバイトの話76

今日は8時半から15時半ごろまで。 なんと金土は休みだそうです!一ヶ月ぶりの連休嬉しいなぁ、はい。 多分今月の総勤務時間は約103時間で82400円前後かな?はたらきもののぼくえらい。 明日は講義があるけど明後日は完璧に休み。もうずっと見てないコナンと…

ブラックバイトの話75、あとテスト

結局新しいバイト探せてない、2月中はニート生活してもいいかな? 1年生の時は10時起床とか、遅かったら13時起床で図書館に行ったりコンビニに立ち読みに行く優雅な生活ができてたのになぁ。怠惰な生活が恋しい。 ニート生活まではあと4,5回の勤務か・・・週…

ブラックバイトの話74

今日はしんどいのかなぁとすげー覚悟して行って、事実忙しかったんだけど想像してた程ではなかったのでよかった。 検品品出しも、結局俺が弁当担当で惣菜はオーナーと新人がやってた。そもそも今日は入ってくる量が少なかったしね。 しかし新人について嫌な…

日記38とブラックバイトの話73

7時起床、デレステとパズドラのスタミナをしっかり消費する。 ニンニンジャーの最終回をちょっと見てたけど最終回だけ見てもよくわかりませぬ。 バイトはなんか結構忙しかったなぁ。明日は新人と一緒にやると思うけど絶対しんどいわ。弁当とパン・惣菜の検品…

日記37

今日は朝はWoTをプレイ。新課金戦車のmutzくんを購入して乗り回してみたけれども、こいつは多彩な球種を使いこなすニクイやつ。敵に当てろカス。 E50乗員なのになぜ?命中率が明らかに低くて戸惑っておる。 午後からは昼飯食いに行くついでにぷよぷよのパー…

ブラックバイトの話72

今日は2時間だったけど面倒くさかったなぁ。 なんか2月に入ってから忙しさが戻ってきてる気がする。 ところで今日から先週熱で休んだ人が今日からなのか知らんけど復帰してた。大体17時からのシフトなのに50分ぐらいに派遣の社員の人?と一緒に来てオーナー…

【WS】ぷよぷよ赤黄t青デッキレシピ

カードもないのに見切り発車していくスタイル。 レベル0・・・17枚 "ばたんきゅー”アミティ4 プリンプ魔導学校の生徒シグ4 2本のツノを髪でまいてるリデル3 カーバンクル大好きサタン2 すずらん中学校の生徒りんご4 レベル1・・・9枚 "ばよえ~ん"アミティ3 …

【WS】ぷよぷよ2BOX+TD2個開封

今日発売日だしテスト後ダッシュでぷよぷよ買いに行った。 でも完売しておりました。予約分で完売してたってどういうことなんだろうね? というわけで、13日にまた再販するということで2BOX予約。 "ぷよと一緒凛"は1枚しか確保できませんでした。 ちなみに2B…

ブラックバイトの話71と日記36

今日もバイト、明日もバイト、明後日もバイト。土曜日は今のところ休みの予定だけど日曜日は出てもらう^^ってもうわかんねぇな。 結局毎日出てたら時間が短くなろうと負担はでかくなってる気がする。 次のバイトをどうしようかっていうことばっかり考えて…