元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記475

今週はしんどい1週間だった。ジャンプ、マガジン、ヤンジャンの立ち読みがなかったら耐えられなかったと思う。 ジャンプはまたハンターハンターが休載するらしくて驚き。いっそスクエアに移籍するかボルトみたいに端から月イチ連載にすればいいのにと思う。 …

【WS】8扉GGOデッキレシピ

なんとなく関心を持ったので安上がりで組もうとして組んだ。ベースはTD。 レベル0・・・19枚 "相棒''レン&フカ次郎4 変化を望む香蓮4 豪快な戦法フカ次郎4 博愛主義者クラレンス2 勝機を伺うレン2 付属女子校新体操部ミラナ2 VRへの興味香蓮1 レベル1・・・…

日記474

今週は仕事何もしてない。セミナーに参加して、webセミナーに参加して、あとはだらだら仕事してるふりして、みたいな感じ。 あまりに暇だったので同期にスカイプチャットを送って話してた。同期は同期で暇だったらしく、研修の事前準備をしてるふりして市長…

WGP2018東京へ参加してきました

東京で遊んでた話はこっちで。まず土曜日、福島から6時間バスに揺られて東京へ。 東京でもまずは神田駅の近くにある五ノ神水産というラーメン屋で腹ごしらえ。その後秋葉原へ行ってカードショップを回って、その後は宿探し。ネットカフェを探してたけれども…

日記473

福島へ研修へ行って、東京で遊んで今日帰ってきた。研修といいつつも入社半年でみんな愚痴もあるだろうし言い合ってリフレッシュしようぜ!という実質遊びみたいなものだった。 俺は会社の愚痴よりは上司の愚痴を言って岡山から転勤したいなぁということを人…

日記472

今日と明日は新規訪問、明後日からはもはや休みみたいなもの。ぶっちゃけ今週にたどり着くことを目標に頑張ってきたところがあるから、来週から何をモチベーションに仕事をすればいいのかわからなくなりそうで怖い。まぁなるようになるか。 土曜に始めた俺た…

日記471

先週土日が潰れたせいか久しぶりの休みに喜んでる。今日は先週当たった松阪牛が届いたので弟と焼いて食べることにした。普段自分で買わないし買えないレベルの肉だけあって、素人が適当に焼いても柔らかくて美味しかった。 弟が帰ってからは尼でポチってた俺…

日記470

今日は朝から1日新規訪問。正直サボりたいと思いながらもなんやかんやサボれないんだよなぁ。せいぜいゆっくり移動する程度。 社会人になると報連相をよく言われるけど、前も書いた気がするけど全然できてない。でも、上司にも理由の一端はあると思うんだ。…

日記469

しんどい毎日です。今日は会社が終わった後別の会社の人たちと懇親会という名の懲役2時間罰金4000円の刑を受けた。何が辛いって周りに20以上離れた人しかいないこと。せめて若いやつ連れてこいや。まぁ自分の上司とは離れた席に座ってたからその分マシだった…

日記468

火曜日なのに自分の中では今日は水曜日だった。11月6日火曜日か・・・とカレンダーを見ながら今日は水曜だなぁと思ってたのは割とやばい気がする。 昼休みもマガジンを探してコンビニを渡り歩いてしまったし疲れてるのかな。明日はよく分からん飲み会、木曜…

WGP東京で握るデッキを考える

トリオに参加できる見通しがないのでネオスで何を握るか考える。 ・環境 ラ!サ!!、バンドリ、ひなろじが環境タイトル。SAOとかこのすば、サマポケとかも強いけど前3つのタイトルからは1つ落ちる気がする。 レベル2帯から毎ターン実質4パン以上してきたり…

日記467

社員旅行で愛媛へ行ってきた。自由時間が宴会後の夜しかなかったのが不満。もうちょっと自由時間があったら楽しかったのかなぁ。まぁその夜に地元の知り合いと会ってたからなんやかんや満足した。一番の不満はスケジュールがガバガバで帰ってきたのが18時頃…

日記466

辛い1週間を過ごした俺に待っていたのは土日に社員旅行という地獄だった。 なんで休日にまで上司の顔を見にゃあかんのだ? 最近ポケモンクリスタルを改めてやりたくなったけどSPが弟の家にあるからできない。調べてみたら3DSでダウンロード版が遊べるらしい…