元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式場バイトの話42

今日の式の新郎新婦は俺と同じ22歳だった、しかも10ヶ月の子供もいた。新郎が建築関係かな?そんな感じの仕事をしてる人たちって結構いかつい人が多くて不安だったけどなんかいい式だったわ。 新郎は今まで見てきた中で1番緊張しきってて初々しかったし、新…

日記325

今日バイトしたときいつもよりも機嫌がいいねと誰かに言われた。確かに昨日買い物しまくったからいい気分だったのかもしれないけど1日経っても持続してるって凄くね? 日記の過去のページを見てたら戦乱のゼンディカーイベントデッキを買った記事があった。…

日記324

開幕自慢から入るスタイル。トライアル+2箱買ってサインが出た、やったぜ。隣はイクサラン1パック買ったら神話foilと高額Rが出て嬉しかったから一緒に撮った。がっかり神話とはいえMが光ったの初めてだ。 そういうわけで今日はかなり買い物した。まずはクト…

日記323

今日は書くことあったっけ。日常の中では朝は寒かったのに昼間は晴れてて暑かった以外何もなかった気がする。 久しぶりにカードの話しよう。MTGは以前狡猾な漂流者、ジェイスが使いたいと書いたけど、使えそうなアーキタイプが2つ、「備蓄品トークン」と「青…

日記322

グラブルマックコラボをようやくクリア、久し振りにマックに行ったけど思ってたよりは美味しかったな。何はともあれこれでヴァルナが3凸出来るし今日からの四象で、もう一本斧を取っておいて水古戦場に備えておこう。 デレステミリシタも同時にイベント開催…

日記321

人は乱数表を作ろうとしたとき、もちろん癖があって乱数にはならないのだけれど、一般的に好まれるのと好まれない数字があるらしい。21、32、43のような一の位が十の位に比べて1少ないのが好まれ、55、66、77のようないわゆるゾロ目が好まれないらしい。あと…

日記320

今日は昼間の方で財務省の結構偉い人が講演会やるってことで参加してきた。内容は財政問題が中心だったけど、聞いた感想としては、別にこいつじゃなくても同じ話できそうだと思った。 1つ気になったのが、日本国債の信用格付けについてのお話。ちょっと下が…

結婚式場バイトの話41

今日のバイトは披露宴がいつもより30分長くて15時から22時までの7時間。ゲストも100人超とめちゃくちゃ多くて会場が狭かった。今日は体力も有り余ってたし全然しんどくなかったんだけど、最後新郎新婦が退場するとき席を回って握手やハグをしていたから時間…

日記319

今日の講義である国際関係法は出席しないと意味分かんねぇな多分。実際テキスト読めばなんとかなりそうだけど、名簿で問題答えてって指名してるのにいない人だらけで気の毒だったからなんとか出席しようと思う。今更だけど俺が真面目に出席してる講義ってそ…

日記318

ニュース見てたら東名かどっかの高速道路追突事件で捕まった人の親(だとネットにデマとして書き込まれた)が電話かけられまくったりして迷惑してるらしい。世の中とんでもない人が多いなぁと思う。まだ無言電話とかワン切りみたいな相手に迷惑かけてやろう…

日記317

世間は寒いんだなぁとのんきに思ってたけど今日は寒かった。一昨日ぐらいにブルゾンを買ってきたんだけど、試着したら思いの外暖かくてまだ着るには早いなぁなんて思ってたけど、予想よりも早く出番が来そう。 今日は暇だったからツタヤで借りてきたDVD見て…

日記316

なんかみんなみんな寒いって言ってんな。こっちも寒かったけどまだ半袖の人もいるレベルかなぁ。どうでもいいけどここ数年昼間のキャンパスに退官した先生が出没しては忙しいのに長話をふっかけてくるということがあるらしい。被害にあった先生によると、自…

日記315

朝起きてからずっと眠気が取れなかった。バイト先でもずっと眠たかったししょっちゅうあくびしてた気がする。今も横になったら眠れる気がする。じゃあ眠ろう。

アナログゲーム同好会その3

今回はがっつりクトゥルフ神話TRPGをやろうということで集まった。毒入りスープはともかく、その次にやったインスマスからの脱出が時代背景の理解が浅い、用意してきた地図が見にくいということもあって、今回は現代設定で割りと事前準備もしっかりやってき…

日記314

中古ノーパソがアップデートしてから調子悪い。有線LAN認識しなくなってるし、トラブルシューティングしまくっても直らない。普通にネット出来るなら問題ないんだけど無線だと明らかに読み込みが遅かったり途中で止まってたりしてるんだよな。 あとは起動と…

日記313

刈り上げデブになって沖ノ鳥島にミサイル発射する夢を見た。実際ミサイル撃たれたとき落下地点ってどこまで予測できるんだろう?沖ノ鳥島なら撃たれたら人には被害でないけど領海においてはものすごく影響があるよね。人的被害っていうか本土に落とそうとし…

日記312

イエローサブマリンに行って六面サイコロ2つ買ってきた。クトゥルフをイメージしたダイスで1個500円近い、サイコロにしては高い。暗闇で光るやつとか1個1000円近くするから欲しいけれども手が出ない。サイトでもアプリでもダイスロールは出来るんだけどやっ…

日記311

西洋政治史という講義、退屈すぎる。何が酷いって教授の話が飛び飛びすぎる。風呂敷広げまくって脱線しまくっててもうよく分からん。資料片手に講義してるけどあれを1回見せてほしい。著書を読んでもやたら注釈が多いあたり下手なんだろうなぁ。 ちなみに今…

日記310

車椅子女性が蜂に刺されまくって亡くなるということがあったそうだ。へー愛媛県大洲市か・・・ん?長浜町?地元じゃないか。隣の山か下の方に住んでた人なのかなぁ。 婆ちゃんに連絡したら余裕で特定できそう。 いやぁ3連休毎日バイトしてたから休んだ感じが…

結婚式場バイトの話40

10月は式が多い、やっぱり人手があまり足りてないのか普段姉妹店にいる人も来てたりした。最近は使用者のおばさんが忙しいらしい。今日も俺ともう1人が本当は9時半から来なきゃいけないのにメールだと10時からになってて現場が多少混乱したらしい。しっかり…

日記309

バイトだるい。元の予定は土日の昼だけでるつもりだった。でも、土曜夜が足りないから出て?→Zガンダム見るから無理。 日曜夜は?→月曜日ならばともかくコードギアスと海外ドラマ見るから無理。これで何故か月曜日も勝手に出ることにされてた。は?しかも最…

日記308

教科書代が意外と高い。2012年とか14年みたいに数年前のテキストを使ってくれるならだいぶ安く手に入るんだけどなぁ。民事執行・保全法第5版って第4版とどう違うわけ?税法基本講義第5版って第4版じゃ駄目なのか?どうなんだ? 前者においては3年空いてて後…

日記307

今日は教養の講義を1個だけ入れてるがハズレっぽいなぁ。倫理学なんだけど常識を疑え系教授ではっきりいってうざい。教授っていう生き物自体常識が通用しないのはもう十分理解してるけどそこで異端アピールは気持ち悪い。私異端なんですってやつは何故か他の…

MTGイクサランのカードでデッキを組みたい

TCG

いつの間にかEMNブロックまでがスタン落ちしてたので一応デッキを組みたい。 使いたいカードは狡猾な漂流者、ジェイス。+1能力的に飛行とかすり抜ける能力を持ったカードと相性が良い気がする。セイレーンの嵐鎮め、航空船の略取者が低マナで良さげかな?こ…

日記306

今日は内定式、その後懇親会を兼ねて居酒屋へ。20時解散だったから13時限目の講義に途中からでもぎりぎり間に合わなくもないだろうと思ってたけど終わったのが21時半だった、押しすぎ!そして思わぬところで上司の弱みというか触れられたくないところを知っ…

日記305

自動車学校行って、運転2時間やってきた。こういうと怒られるけど運転自体は簡単なんだな。感覚を忘れないようにこまめに乗りに行かないといけないな。 その後は天下一品にラーメンを食べに行った。天一といえばゆで卵無料サービスなのに今日はなかったのが…