元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

日記318

 ニュース見てたら東名かどっかの高速道路追突事件で捕まった人の親(だとネットにデマとして書き込まれた)が電話かけられまくったりして迷惑してるらしい。世の中とんでもない人が多いなぁと思う。まだ無言電話とかワン切りみたいな相手に迷惑かけてやろうっていうのは分からんでもないけど、「お前許さんからな」とか脅迫は全く理解できない。動機が知りたい、大体そういうことやるのって無関係のおっさんじゃない? 今こうして俺が日記を書いている間にもネットの何処かで、自分に関係ないのに義憤にかられて正義を執行してるつもりの歪んだ馬鹿がいるんだろうな。

自身の野蛮さに目を向けて落ち着こう、なんならネットを断てといいたい。