元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-01-01から1年間の記事一覧

12月31日

今日はラブホでバイトしてきました。加湿器の貯水タンクに精液入れるのはやめてね。14時まで働く予定だったけど暇だったこともあり12時に終了、明日明後日、少なくとも明日は早く帰ることが出来るだろう。祝日に働きたくないけど昼飯食わせてくれるしちょっ…

日記164

今日で5日間の集中講義が終了した。講師は新潟かどっかから来てるらしくて子供のミルク代が稼げてよかったわ~出稼ぎ最高、みたいなこと言ってたけど大学ってそんなにお給料高くないのかな? テストは50分でかなりタイトだよって言ってたけど問題自体は割譲…

日記163

金が無い。正月も福袋とか多分買えない気がする。あと集中講義が辛い。 ちなみに国際法という講義なんだけど、海賊っていうのは公海で行われる私的な武装強盗行為のことらしい(多分国連海洋法条約101条)。領海で行われるのは単に武装強盗行為と呼ばれるん…

サンタクロースが今年はやってくると思う

今年は結構頑張ったからなぁ、絶対来るわ。

日記162

今日で年内の講義は終わり、正確には集中講義があるけれども・・・。 明日明後日は結婚式場でバイトだけどどっちも駐車場で突っ立ってないといけないのが嫌だなぁ。みんな休んでる中休みにならないサービス業って何なんだろうね。 必要ではあるけれど、給料…

日記161

今NEWS ZERO見てるけど若者が対面でのコミュニケーションを若干怖がっているとうニュースは中々興味深い。だてマスクとかそういえば付けてる人いたなぁ。 あと毎日会って話はしないけどLINEでは毎日話すとか、LINEの方が本音で話せるとかそう考えてる人が多…

日記160

友人たちがやたら女性に飢えている。彼らも所詮人の子か。女性と仲良くなりたいのならもっと何かやることがあるんじゃないかなぁと思うけど何も言わない。 そういう話は置いといて連休ってやっぱ幸せだなぁ。目覚まし無視して眠れる喜びよ。

弟がやばい

自分は精神科医ではないしその勉強をしてるわけでもないのにそういうのはおかしいことだが、三男は発達障害だろう。 正直あいつは勉強がすこぶる出来なかったし、人のものを盗んだ、エアガンで人を撃ったとか、なんというか、俺と次男じゃ考えられないような…

日記159

ステーキガストいいよね。2000円近くかかるからそんなには行かないけどたまーに行きたくなる。そもそもステーキ食べようと思ったら近場にあるのはステーキガストぐらいしかない。 今日はふとメール欄を見てたら遊々亭というカード販売サイトから支払い安全認…

日記158

就活サイトに適当に登録してるんだけど、適性検査を受ける機会があった。 webテストのeF-1Gというものだったのだけれど、確かに対策が必要だという理由がわかった。落ち着いてやれば出来る問題ばかりだけど、時間制限があり、多少のラグがあるのが辛い。家で…

日記157

日常生活において書くべきことが特にないんだよなぁ。就活といっても色々なサイトでちょっと気になった企業をお気に入り登録してるぐらい。 1つ書くことがあるとすれば、ゼミで忘年会をやることになったという悲報ぐらいかな。全員参加が無理だから諦めたは…

結婚式場バイトの話23

今日の式は22歳と23歳の大変お若いカップルだった。めっちゃくちゃ失礼だけど最近22か23のカップルの式と比べるとなんかよかったな。20代前半で結婚=DQNという偏見があったけど今回は割りと爽やかだったように思う。 ちなみに今日は10時から駐車場でゲスト…

日記156

日常の中でふと気になることって意外とあるよね。その時気になっててもすぐ忘れちゃうんだけど。 今日はそういうちょっと気になることがあった。行政学の講義の中で何故かマッカーサーの話題になったんだけど、一時期日本のトップだった人の子孫って何してん…

日記155

自分が思いの外労働法の勉強を真面目にしていることに驚いている。 少人数のゼミゆえにしょうがないっちゃしょうがないんだけど意外と面白い。やっぱ法律は~条はこんな意味でとかだらだら習うよりも現実の事例を取り上げて学んでいくほうが関心が持てると思…

結婚式場バイトの話22

昨日は昼間はコンセプトウエディングで男は七三分け、女は真っ赤な口紅を使ってみんな黒のタートルネックだった。前もってそう言われてたからゲストも全員そうなのかなぁと思ったらそんなことはなかった。 ちなみに自分の七三分けの評価はう~んって感じだっ…

日記154

今日は就活生の話を聞く会に参加してきた。もちろん良い企業に内定貰った人が呼ばれてるんだろうけど想像してたよりも立派な企業の内定を貰っててびっくり。 就活全体の話については多少ためになったけど、業界(金融2、IT1、飲料1)の話については1つも興味…

日記153

特に書くこと無いな。今日は映画の日ということで映画を見に行こうと思っていたんだけどバイトがあったり補講があったりとタイミングが悪く結局行けなかった。 明日もバイトなのでゲームやって23時半には寝ます。

【WS】ラブライブ!サンシャイン!!ヨキソバーン

ヤケクソ レベル0・・・15枚 青空Jumping Heart桜内梨子4 青空Jumping Heart津島善子4 黒澤ダイヤ3 恋になりたいAQUARIUM渡辺曜3 青空Jumping Heart黒澤ダイヤ1 レベル1・・・7枚 青空Jumping Heart小原鞠莉4 恋になりたいAQUARIUM黒澤ルビィ3 レベル2・・・…

結婚式場バイトの話21

今日の式は凄かった。最近は100人ぐらいの式ばっかりだったから昨日の80人の式でもなんだかスカスカだなぁと思ってたのに今日はなんと52人。 結婚式の前にクローク係で立ってたけどマジで暇だった。52人自体少ないのに40人ぐらいバスで来たから来る時間帯ま…

【WS】ラブライブ!サンシャイン!!青黄デッキレシピ

レベル0・・・16枚 青空Jumping Heart桜内梨子4 恋になりたいAQUARIUM渡辺曜3 青空Jumping Heart黒澤ダイヤ1 黒澤ダイヤ3 青空Jumping Heart津島善子4 東京?コーディネート黒澤ルビィ1 レベル1・・・8枚 青空Jumping Heart鞠莉4 恋になりたいAQUARIUM黒澤…

【WS】ラブライブ!サンシャイン!赤黄デッキレシピ

仮組みだけどとりあえず。 レベル0・・・17枚 青空Jumping Heart桜内梨子4 恋になりたいAQUARIUM渡辺曜3 青空Jumping Heart黒澤ダイヤ3 黒澤ダイヤ3 青空Jumping Heart津島善子4 レベル1・・・11枚 青空Jumping Heart高海千歌4 桜内梨子2 渡辺曜1 恋になりた…

【WS】ラブライブ!サンシャイン!!8ボックス開封結果

8ボックスを持って帰るのは流石に重たかった。

日記152

1週間消えてたのか。今日久々に更新するのは就活ガイダンスに行ってきたから。 昼間のキャンパスまで長い時間と1500円のお金をかけて行ってきた以上実りあるものにしたいよね。 聞いてきた話によると2018年度卒もおそらく売り手市場、つまり我々が有利。 そ…

日記151

早いもので、もう11月も中旬か。今日は担々麺を昼飯に食べに行った。久し振りに辛いものを食べたから吹き出る汗の量に驚いたね。店の汁無し担々麺が食べてみたいけどどっか食べられる場所はないものか。 そしてぼーっとMTGのサイトを見てたんだけどデュエマ…

ホット・バタード・ラム・カウ

温めた牛乳に砂糖を溶かしてラム酒と混ぜて最後にバターをのせるというなんだかカロリーの高そうなお酒。 ラム酒の量が多すぎて自分にはちょっとキツめ。ラム酒ってココアにちょっと入れたら美味しそうだなぁと思った。

白ワイン+ジンジャーエール

いつぞやかの結婚式で白ワインとジンジャーエールを1:1で割ったものを何杯も作った。大層美味しいものなのだろうと自分でも飲んでみようと思って安い白ワインとジンジャーエールを買ってきて作ってみた。白ワインが安物すぎるのが悪いのか変な臭味といか雑味…

ラブライブサンシャインのカードプールが公開されてた

スクフェスのイベント会場で収録カードが公開されてる。Twitterで画像が出回ってたから自分も確認してみたけどうーん、、、弱くね? そもそも全体として弱そうだし、ユニットでもキャラ単でも組めるようにするっていう割にはTDでも集中だった梨子にアド集中…

弟の話

元三男が3DSの下画面をぶっ壊したらしい。こりゃ修理してもポケモンの発売日には間に合わないだろうし買わなくてもいいかな?俺あいつのこと嫌いだけど久しぶりに電話をかけよう。 そして今更知ったんだけど次男はウーパールーパーを飼ってた。あいつは引っ…

日記150

今日はポッキーの日、EXILEか三代目か分からんけどなんかCMやってるよね。あれなんて言ってんだろう? ヴァイスはようやくまともなカードが公開されたように思う。あと2週間で何枚見えるか・・・もうお金は払ってるから撤退は出来ないんだけどね。

日記149

俺、先週休んだ講義でレポートが課されていたのを知り、どうしようもなかったので今週も休むというやってはならないことをしてしまう。 他の講義については一応出席してやってるし大丈夫だと思うけどやらかしてしまいましたなぁ。興味のある講義は前の方で受…