元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

ラブライブサンシャインのカードプールが公開されてた

 スクフェスのイベント会場で収録カードが公開されてる。Twitterで画像が出回ってたから自分も確認してみたけどうーん、、、弱くね?

そもそも全体として弱そうだし、ユニットでもキャラ単でも組めるようにするっていう割にはTDでも集中だった梨子にアド集中が配られてたり意味分からん。

今の環境でレベル1帯でハンド増えないシナジー持ちのデッキって通用しない。一応貰ってるけど相打ち前提のシナジーって最弱じゃん。3面相打ちして返しでダイレクトでダメレで相当不利になると思う。加えて、この弱さなのにシナジー発動させるためのCXシナジーがバラバラなのも不満。青空jumping heart~じゃなくて青空jumping heartでよかったでしょ・・・

貰ってるレベル3がCXシナジー使うのにハンド切るからハンド確保したいのにする手段も乏しい。

 継続的に追加をするつもりだから慎重なのかもしれないけど現環境でこれはない。