元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイダーマンかっこいい

アメイジング・スパイダーマンしか見たこと無いんだが戦闘シーンがめちゃくちゃかっこいいと思う。三次元的な戦い方いいよね。俺もあのぐらい身軽に動きたいんだけどどの程度模倣できるかな。せめてあのジョークというかおちょくるセンスが欲しい。 ツタヤは…

日記78

今日は雨が降っていたのでWSの大会には行かなかった。 その代わり昼飯は食べに行ったよ。メニューの中から3つ+ライス&スープで880円のランチ。写真を撮れば良かったけど携帯を持ってきてなかったので断念。 スパニッシュオムレツ、生ハムシーザーサラダ、豚…

【WS】デレマス赤軸(2nd SEASON)デッキレシピ

再スタンドする卯月が使いたかった。 レベル0 三村かな子4 ホラー大好き小梅3 見つからないクローバー智絵里3 冬のメロディー智絵里3 櫻井桃華2 最高のチームみく2 レベル1 マイファーストスターかな子2 くつろぎタイムかな子4 ノーアイドル・ノーライフ杏3 …

【WS】デレマス青軸(2nd SEASON)デッキレシピ

レベル3にくっそ悩んでるけど適当に。 レベル0 始まりの一歩凛1 渋谷凛4 マイファーストスターアナスタシア2 赤城みりあ4 三村かな子4 シンデレラプロジェクトのリーダー美波2 レベル1 川島瑞樹1 新田美波4 マイファーストスター美波4 迷いの気持ち凛2 レベ…

バイトの話8

今日はいつもより30分早く出た。 チャペルでもなんか仕事をやらされたので。ずっと神父ってカトリックで合ってたかなぁと思いながら話聞いてたから仕事の内容4割ぐらいしか理解してないわ。 披露宴は人手不足が半端無かった。俺は8人卓だったけど人によって…

【WS】デレマスProject:Kroneデッキレシピ

クローネのキャラぶちこんだだけ。 レベル0 渋谷凛4 Project:Kroneフレデリカ4 Project:Kroneアナスタシア3 Project:Kroneありす3 Kroneの仕掛人美城常務3 レベル1 夕映えプレゼント凛1 大槻唯2 Project:Krone周子4 Project:Krone奏4 レベル2 神谷奈緒1 北条…

日記77 

やりたいことがありすぎて困る。まずWSのデッキはトライアドプリムス、クローネ、アナスタシア美波蘭子、S(mile)ING!卯月を使ったデッキ、既存のデッキの強化をしたいけど中々思い浮かばない。 大学生活においてはサークルに対してやる気がなくなってきた。…

【WS】デレマス黄色(2ndseason入)デッキレシピ

まずは黄単。ソウルゲー、ショットゲーも出来そうだけどまずは適当に構築。 レベル0 赤城みりあ4 本田未央3 見守る先輩美嘉3 ゆるふわアイドル藍子4 お化けは苦手きらり3 レベル1 小早川紗枝2 お姉ちゃん同士美嘉4 アタシはアタシ莉嘉4 レベル2 始まりの一歩…

【WS】アイドルマスターシンデレラガールズ2nd SEASON4BOX開封

頑張って4箱買いました。もうお金がない。 アーリン・コードの使い道がないし売ろうかなぁと思ったら買取価格がすでに半額になってた。やっぱ使い道ないよねあれ。 4箱剥いて菜々さん4枚って固定かな?早出しできないし、使うにしても1,2枚だから困るなぁ。 …

体がガチガチ

なんとなく回し蹴りをしました。あれ?足が上がらないし威力が全然しょぼい・・・ 原因はなんだろう、腰が入ってないのか?軸足がしっかりしてないのか?とか考えてたけど明らかに股関節が固くてムチのようにしならないことが原因だった。 そもそも何故回し…

学食の麻婆豆腐

不味すぎる、なんだあれ豆腐だけ固形だけど味うっすいし辛味も何もないし離乳食かと思ったね。あれでなんで赤色してるのか不思議なレベルだわ。ワクワクしながら食べたのにがっかりした。近年ここまで期待はずれな事ったらなかったよ本当に。

日記76

バイトは今日もあったけど特に書くことはない。客の前でアミューズの器を落として割ったっていうのを聞いて大変だねーってお話した気がする。 帰宅してからは図書館で借りてきた本を読んでいた。 誰にでもわかる職務質問っていう本だけどこれ誰に需要がある…

バイトの話7

今日はいよいよ1人で卓デビュー。・・・だが色々あって1人でやりきってない。 まず3人お祝いということで特別なオードブルのお皿を出すのだけれど、新郎新婦と写真撮ってたり挨拶行ってたりで席に人がいない・・・ そして絶妙な場所にあって、人が集まるので…

日記75

誤算があって講義を実質サボってしまった。勘違いって面倒くさいなぁ。 来週WSの発売に合わせてサボる予定だったのにサボれなくなってしまった。 それはそうとして、今月のバイトの給料は23500円だった。最初の1回が3000円、時給900円×5×4に交通費500円×5か…

日記74

今日は3コマ入れてるので嫌々16時から講義を受けた。 3つ目の外交史がしんどかったなぁ。プリントが大量に配られてそれを先生が読むだけ。残り10分辺りになった時板書を始めたけど、最初からそうしてくれ・・・ 読むだけでいいなら家で読んでくるし、やるに…

【MTG】青黒アリストクラッツ

TCG

昨日考えてる3つのうち一番早く、安く完成しそうなデッキ。 クリーチャー ズーラポートの殺し屋4 捕らわれの宿主4 空中生成エルドラージ4 ナントゥーコの鞘虫4 つむじ風のならず者4 アンデットの大臣、シディシ2 龍王シルムガル1 搭載歩行機械4 呪文 骨の粉…

日記73 

最近更新しようと思うけど帰宅したのが24時手前だったり風呂入ってたらいつの間にか日付変わってたということが多くて更新する気がなくなる。 今日は行政法、中国法、法社会学応用の専門3連チャンなのだが、行政法を終えたあとで図書館で借りた本の返却期限…

バイトの話6

まだまだ改善すべき点が多い。 ・卓挨拶がぎこちない 挨拶文を考えて入るのだけど、緊張でスラスラでてこない。視線もどこに持っていくか迷った挙句挙動不審になってるし声がだんだん小さく、早口になっていくのがわかる。 ・声掛けがあまりできてない ワイ…

【MTG】イニストラードを覆う影1BOX開封

TCG

ウッキウキで1BOX買ってきた。 もう俺は赤緑に魂を捧げるつもり=今回はBOX買い不要な気がするけどカードに呼ばれた。デレマス2は2か3BOXだなー。 古き知恵の賢者 岸の飲み込み 溺墓での天啓 教団の歓迎 タミヨウの日誌 港町 聖トラフトの亀頭 銀毛の援護者 …

日記72

散髪に行ったけど予約でいっぱいらしく明日に持ち越しされた。 どこにでも床屋やら美容室やらあってそんなに儲かってんのかなぁと思うけれど生き残ってるっていうことはそういうことなのだろう。 明日はなんかあった気がするけど気のせいかもしれない。春休…

サークル勧誘

反省点の多いサークル勧誘だった。俺やるから!っていうのを信用しすぎた・・・ まずサークル勧誘のチラシについては、見学会の日付がオリエンテーションと被ってる。これについてはチェックをする人たちがオリエンテーションに参加してなかったからしょうが…

日記71

今日から大学がまた始まるかと思いつつ学校のサイトを見たらまだ春休みだった。 8日から講義なんだって、入学式が2日か3日、なんでこんなに開くのだろう。 ただ明日は新入生のオリエンテーションでサークルの勧誘をしたり、花見兼新入生歓迎会のために買い出…

【MTG】イニストラードを覆う影プレリリース結果

TCG

今日はバイトを休みにしてプレリに参加してきた。 参加人数は8人前後で参加費は2400円とかなりお買い得。 結果は2勝1敗(1勝は不戦勝) プレリプロモは詰まった河口 レアはゲラルフの傑作、戦墓の巨人、精神病棟の訪問者、ハンウィアーの民兵隊長、ドラグス…

バイトの話5

なんか人手不足っぽい。しょうがないから夜間からも誰か誘っていこう。 今日は9人卓を先輩と担当。だいぶ仕事も覚えられてきた気がする。まだスープを運ぶ時とか不安はあるけれども、あと1,2回ぐらいで1人で卓を担当できるようになれそう。 そしてどうでもい…

日記70

更新するのを忘れていた。確か29日はサークルの話し合いに行ってた。そして30日の朝来ると言ってた弟が夜に来た。30、31日は観光してたけど博物館で明らかに女装みたいな人がいて大層驚いた。 遊んだり観光したりしてたのに大して書くことがない、書こうと思…