元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記259

今日のテストは労働法と会社法、前者は選択問題で、採用内定の法的根拠と取り消しに対する救済、配転命令権の根拠と限界、あと出向の根拠と限界があった気がする。 ちょうど採用内定が身近なテーマだからそれを選ぶと思いきやなんとなく配転命令権について書…

日記258

BALDRシリーズ最終作が出るらしいね。シナリオライターはゼロと同じらしいけどだいぶくどい文章になりそうだなぁ。ヒロインだいぶ多いしくっそ長くなりそう。あと戦闘動画見たらだいぶスペック要求されそうな感じ。今年はランス10も出るんだよな? バルドハ…

日記257

今日一応自動車学校に入校、営業のおっさんがLINE飛ばしまくってくるのすごく鬱陶しい。そして生徒のやば気な雰囲気、地元のアホ高校を思わせるような人がいっぱいいた。適性検査のときも横のやつは説明通りにやってなかったしチンパンジーって身近なところ…

日記256

水曜の講義がテストにおいて不安であるにも関わらず本気で寝てしまった。講義中ここまで綺麗さっぱり意識が消えるのか、と驚くぐらいぐっすりだったのはなぜだ? 会社法はキーワードをよく覚えていくしかない、刑事訴訟法は範囲は捜査と証拠ですって言われた…

日記255

日曜日のテレビタイムは最高だ。Zガンダムはカツがウザすぎて困る。カミーユはニュータイプとか周りの環境とかで割りと分かるんだけどカツは増長し過ぎで早く死ね以外の言葉が出てこない。 クリミナルマインドは色々衝撃的だった。FBIvs異常犯罪の名に恥じな…

地球温暖化で人類がツケを払うことになったときぼくがいうこと

愚かな人間どもよ、自らの業の炎に焼かれて懺悔しろ、報いを受けるのだHAHAHA おやすみ!

日記254

大学の前に自動車学校のおっさん2人が突っ立ってたからちょっと寄って行って話聞いたけどそこなら24万でAT免許が取れるらしい。自転車で5分ぐらいのところにある自動車学校だと30万ぐらいだったからだいぶ違うんだよなー。でもちょい遠い。金を出すのは俺だ…

日記253

数日前にお給料が足りないって書いたけどやっぱり向こうの確認漏れで今月の給料にプラスしてちゃんと貰えるらしい、よかった。多分7月の結婚式場バイトのお給料は久しぶりに4万超えるな。 そして今日はデレステ、モバマスはイベント最終日、グラブルはゼノウ…

日記252

最近猫バイトのとき猫が脱走しようとしててうざい。奴ら三味線にしてやろうか。 その後は機種変のためにドコモへ。家に帰って自分でUIMカードをぶち込もうと思ってたのに勝手にぶち込んでくれたおかげでLINEの引き継ぎとかにだいぶ難儀した。 前使ってたスマ…

結婚式場バイトの話37

流石にこの時期は暑くてしょうがない。駐車場に1時間立ってただけで汗がすごい。 そして昨日給料を引き落としたときなんか少ないなと思ってて、今日明細を見たら1回分入ってなかった。駐車場立つ人のチェック表に俺の字があったから出てたのは間違いない。65…

日記251

4年になって1年で取ってるはずの英語をやってるのも不思議だけど英語限定でつるむ人たちとイギリス人?の先生がボードゲームオタクで結構面白くていいわ。 先生はギークを自称してたけど話し聞く限り確かにそんな感じ。 この先生が1年生のときからいてくれて…

日記250

そういえば先週七夕だったよね。七夕が関係あったような関係なかったようなそんなエロゲがあった気がする。星空のメモリアってタイトルだったけどなんかそんなにずば抜けて面白かったわけでもないけどちょっと高めに安定した面白さのゲームだったようなそう…

日記249

改めて夏休みのスケジュールを考えているとお金がないことに気づいた。 集中講義を受けるために昼間のキャンパスに行こうと思うけど、交通費と菓子パンなどの安価な昼飯でも1日2000円ぐらいはかかる。それに9日行くから18000円。 うーん財布に厳しい・・・た…

日記248

7月ももう10日であと3週間もすればテストという事実に震える。刑法総論は先生がレポートという救済措置を設けてくれるらしいから勉強しとけば取れるな。 不安なのが会社法、刑事訴訟法、家族法。単位は取らなきゃいけないから必死に頑張ろう。 買ったノート…

日記247

最近は日常の些末な出来事に追われて忙しいけど退屈しているという状況が続いていたが昨日今日は事件があって不謹慎ながらちょっと明るい気分でバイトを楽しんでいた。 明るい気分とかいいつつ明日が月曜だと想像すると一気に鬱になるんだが・・・ 木金土日…

日記246 

実は一昨日ぐらいに東芝のdynabookがついにぶっ壊れた。2010年製のノーパソだからよく持ったなぁと褒めてもいいぐらいだが中のデータ・・・ 安物買いの銭失いということはよく知った上で尼で中古ノーパソ1万円のものをポチった。今そのノーパソからブログ書…

日記245

今日はっていうか最近ずっと温泉に行こうと思ってた。今日なんか夜2コマ目の講義サボって行こうか直前まで迷ってたぐらい。実際のところ明日は2コマ目が休講なので明日行けばいいじゃんとか思ってたんだけど、ゴミサークルで人生ゲーム()に参加する約束を…

【WS】ラブライブ!サンシャイン!!赤青エクブ追加デッキレシピ

せっかくなので余り物で組んだ。 レベル0 恋になりたいAQUARIUM国木田花丸4 恋になりたいAQUARIUM渡辺曜3 黒澤ダイヤ2 MIRAI TICKET小原鞠莉3 未熟DREAMER黒澤ダイヤ4 現実逃避黒澤ダイヤ1 レベル1 桜内梨子2 渡辺曜1 MIRAI TICKET黒澤ダイヤ4 グッラ~マラス…

日記244

いつの間にか都議選が終わって自民党が大敗してた。 そして大勝したのは都民ファーストの会、略してトンファー。これが言いたかっただけ。

結婚式場バイトの話36

今日は怖い人が多かった。新郎側は土建関係、新婦側は元お水が多いと後で聞いた。 まず駐車場で車と客の誘導してるときからもう怖かったもん。俺と1年生でやってたけど、1年生は駐車場隊1回目だし入れ墨入ってたりいかついお兄さんにビビりまくってるし駐車…

日記243

嫌でしょうがなかった健康診断に行ってきた。身長が171.9cmあってびびった。去年ジムで測ったときは170.6cmだったんだがなんだこれ。午前と午後で身長が変わるって話は聞いたことあるがそれか?体重は53kgと変化なし、ただウエストが70でちょっとお腹周りが…