元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記177

納税してたら久し振りにSSRが来た。復刻限定という点では価値があるけどViよりのスコアは正直ちょっとがっかり・・・限定なら差別化を図るという意味ではせめて回復がよかったな。さぁ明日からの月末限定は誰になるだろうか?

結婚式場バイトの話26

俺パーソナルスペースかなり広い系男子だからあまり隣に立ってほしくない。 今日はクローク係でぼーっと立ってたんだけど、いつの間にか真横に他のクローク係の人がいたときには飛び上がりそうになった。まぁそそくさと離れた。もし自分がATフィールドを展開…

日記176

勉強に身が入らないので暇つぶしにMTGのシールドシミュレーター回してデッキ組んだりしてた。そうやって遊んでいる最中にふと、そういえば俺ヴァイスで特徴メイドのスタンデッキ組もうとしてたな(中、高校生の時)と思い出した。 なんなら今組んでデッキレ…

ラブホバイトの話10と日記175

どうでもいいけどコメント欄の日付バグってない? 今日は金曜日なので9時~12時の3時間しか働かない、だというのに朝から社長が缶コーヒーを1本くれて、更に11時頃に休憩してたら社長が「山縣くん、腹減ってないか?」とお好み焼きを奢ってくれることになっ…

日記174

今日は10時起床、ここ最近7時起床が続いてたから眠れるのは嬉しい。 いつも言ってる気がするけど金が無い、そういうわけで日雇いのお仕事をしようかちょっと悩んでる。実働6時間45分のお仕事で時給1000円、これは問題ない。 問題なのはそれがテスト期間にあ…

自己分析

利用したのはエゴグラム診断、まずは自分でやって、次に2人に俺がどう見えてるか診断してもらった。 自分 友人2人から見た俺 まず自己分析から、1は当てはまらないと思う。自分は合理的でありたいとは思ってるけど楽観的な性格の人間だと分析している。 2、…

アスペルガー症候群の人との付き合い方

今日はバイト後、サークルのうちの3人で集まって期待の超大型ルーキーについて話し合った。彼は本当にアスペルガー症候群のようだ。 ネットでレッテル貼りの手段としてよく使われてるけど、あれこそ本物だなぁと・・・ まず3人で話し合って、後に彼を呼んで…

結婚式場バイトの話25

今日は駐車場に突っ立ってたからめちゃくちゃ寒かった。どっちかの親族は鹿児島から小型バスをレンタルして走ってきたみたいで根性あるなぁと思った。 駐車場に立ってるときバイトを始めて以来、初の出来事だったのだが、日付を間違えてきてる人がいた。 他…

日記173

今日はリクナビのwebテストをやってみたけど想像よりも点数が低かった。 平均よりちょっと上は不味い。特に言語分野が自分の想定していた点数ではなかったから本当に間違えていたのか?ふさわしい熟語を答えよ、とあったけれども答えが複数あるのに正解を1つ…

日記172

我らがサークルに気体の超大型ルーキーが加入した。今の時期に来る辺りやばい人じゃないか?って思われる方もいるだろう、お察しのとおりやばい人です。 まだ1対1で話したことがないのにあれこれ言うのは誹謗中傷みたいになるから抑えるべきなんだろう。そう…

日記171

今日は労働法ゼミの中でユニオンショップ協定がテーマの一つになってたんだけど、これが中々興味深い。新入社員は労組に必ず加入して、脱退、除名されたときは会社はその労働者を解雇できる、という制度。 ネットで色々見てみたり、ロースクール演習法の24を…

MTG霊気紛争プレリリース結果

参加者が俺含めて5人ととても少なくて相当和気あいあいとした雰囲気の中プレイした。 まずは結果から 1回戦・・・(赤緑)1-2(対青白) 1セット目、土地が来ない、マリガンを3回しました。飛行に削られてあっけなく負け。 2セット目、こんどはそこそこ回る…

結婚式場バイトの話24

もはや昨日の話だけど、様々な要因が積み重なった結果、そこそこ大変だった。 まず木曜日に急に土曜日に補講入れるからよろしくね^^と言われ、バイトの時間を17時からに変えてもらった。しかし、16時5分に終わるはずの講義が全く終わらず、16時50分によう…

日記170

今日はセンター試験前日ということで休講。補講はあったのだけれど、それが急行になった、ラッキー。 バイトが終わって友達から居酒屋へ行こうというLINEが来た。 なんかストレス溜まってんのかなぁ、たまにはいいかと了承したら場所が相席屋だった。後から…

明日明後日は霊気紛争プレリリース

TCG

センター試験に伴って休講なんでカードリストを事前に眺めておこう。 除去、妨害カードぐらいは抑えておきたい。 白 C光に目がくらむ U銛撃ちの名手 C稼働停止 U巧みな放逐 U飛行機械による高速 インスタントタイミングで撃てるのは巧みな放逐③(白)だけか…

ラブホバイトの話9

ラブホで働くとびっくりするエピソードとかいっぱいあるだろうなと思ってたけど全然そんなことはなかった。 ラブホ街ではあるんだけど、繁華街(歓楽街?)からは離れているのが理由だろうか。 だらだら働いているわけだけど、働き始めて半年ぐらい経つから…

日記169

モバマスやってんだけど、プレミアムサインの導入は個人的には微妙だった。 やってない人に説明しとくと、Sレアのキャラに対しては全部サインがついて、黒字がノーマルサイン、虹色なのがプレミアムサイン。 持ってたキャラがプレミアムサインが登場したこと…

日記168

今日の飲み会はマジのマジに苦痛だった。年末から金がなくて今回出席するために結構食費とか色々切り詰めてた。だから今日は3500円払うしめっちゃ食べようと思ってたけど食べ放題じゃなかった。元々の量がそこそこあったとしても、2時間経つと割りと消化しち…

日記167

昨日今日とめっちゃだらけて10時起床。二度寝最高だぜ。 暇つぶしがてら教科書ペラペラめくってたけどそこそこ忘れてるなぁ。特に行政法は先生がどんな問題を出してくるのか読めないところがあるから怖い。 明日はゼミの飲み会があるけど鍋なのが嫌だな。鍋…

ソシャゲ

まずはデレステ SSRは25枚、ほとんど課金してないから増えないのは当たり前なんだけど限定キャラがフェス限卯月を最後にだいぶ見てないなぁ。 次いでスクフェス スクフェスは大学2年生の4月か5月を最後に一切課金してないからこんなもんかな。 ユニットに9人…

日記166

そういえば昨日初詣に行ってきた。正月の間にお参りに行くのってマジで5年ぶりぐらいかも。愛媛に居たときは祖父母宅の近くのめっちゃ寂れた神社に行ってた。 だから適当な神社に行ったとき人(参拝客、巫女)がいることに驚いてしまった。 お参りしたとき巫…

日記165

金が無い。ゼミの飲み会に金が無いので参加しませんっていうのはありだろうか。 不参加だと4000円浮くからかなり助かるんだけどなぁ。ちょっと悩む。 話変わって、家にはパスタとパスタソースがいっぱいあるんだけどパスタを食べるとニキビが出来る気がする…

あけましておめでとうございます

新年だからといっていつもと違うことは全くしなかったな。大晦日の特番も新年の特番も特に見てない。 ラブホはやたら宿泊客が多かった。休憩の客はあまりいなかったから13時前に終わったんだけど明日はどうだろう? インターンシップは昨日探してみたけど気…