元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記69

友達が閉校式の時の写真を送ってきてくれた。そいつなら写真撮りまくってんだろうなぁと思ってたけどまさにその通り、変わってないようで安心した。 自分の中の思い出と比較してみるとそんなに変わってなくてもうなくなったのが信じられない。 自分が高校生…

日記68

今日は鉄血のオルフェンスの最終話だがバイトが終わったのは16時半、帰り道が一緒の人がいたので話しながら帰ってたら17時10分。がっくりしながらテレビをつけたら17時半からだった、やったぜ。 なんやかんや25話ほぼ全部観ようと思って観たはずなんだがそん…

日記67

最近サボリ気味。木曜は多分ゲーム、金曜は友達とサークルの話し合いついでに飯食ってたので更新できなかった。 今日はバイトがあると勘違いして式場まで行ってしまった。 行ったところで自転車も車もない、あれ?と思いながらとりあえず更衣室に行こうと思…

日記66

長かった春休みもあと10日ぐらいだということに気づいてしまった。 だらだら過ごしてた気しかしないなぁ・・・ とりあえず本を読んで、速読英単語も1日1つぐらいやってとぼちぼち動いてはいるが思い返すともっと何かできただろうと後悔する。 積みゲーも全く…

バイトの話4

今日は3連勤の最終日、8人卓についたので大変だった。 流石に疲労が蓄積しているのを感じていて、帰宅後は昼寝、起床後は風呂に入ってもうパジャマ。 もう4回披露宴を経験したわけだけれども、世の中の大半の人達よりはもう経験していることになるのかもしれ…

バイトの話3

なんか色々やりにくさを感じてる原因がわかった。そういえば俺左利きだったわ。 利き腕じゃない方でやるので手が震える。まぁおいおい慣れるだろう。 今のところ練習用のグラスをうっかりひっくり返しちゃったことはあるけれどそれ以外は多分変なことはして…

バイトの話2

2回めのバイト、1回めよりは緊張しなかったけどやることは増えたのでなんやかんや緊張してた。 披露宴前にちゃんと正しいお皿の置き方、下げ方を習ったけれど結局その通りにできてない。 明日、明後日もあるのでそこでなんとか慣れることが出来るように頑張…

日記65

友達と飯を食いに行った。俺はディナーコースでポークステーキ、魚のホイル焼き、コンソメスープ、サラダ、米で1080円と中々よいものだった。 友人は450gのリブステーキを食ってたのが羨ましかったので今度行った時は俺もそれを食べようと思う。 食事を終え…

【WS】ToLOVEる赤軸宇宙人2nd

手元にカードが全くない中リストだけ見てそのうち組もうって適当な考え。 レベル0・・・16枚 "緊急回避"ララ2 "マジカル♥ウィッチ"モモ3 ララ・サタリン・デビルーク4 ナナ・アスタ・デビルーク3 意外と積極的ナナ3 "魅惑のパジャマ姿"モモ1 レベル1・・・14…

日記64

卵かけごはんが食べたい、そういうわけで鶏チャーシュー、ネギを買ってきて卵が半熟になるようにちょっと茹でる。卵は殻を割ったら黄身だけが落ちてきた、失敗・・・醤油と少量の胡麻油をかけて美味しく頂いた。 最近なんだか野菜・果物が不足気味な気がする…

日記63

今日も今日とてインターネット。グラブルでデレマスとコラボしたイベントがあるから走って、デレステでもイベント走って、走りまくってる。 暇な時は英語でもやろうかなぁとちょっとよさ気なサイトを検索。何個か見つけたけれど、いざやるとしたら印刷して、…

日記62

やることがないと一日中パソコンで何か見てる。そりゃ目も悪くなるわ・・・ 本も借りてきた日に一気に数冊読むとそこから読むペースが極端に落ちるのはなぜ? 16日が返却期限なので後一冊、なぜ人を殺してはいけないのかを読まなきゃ。 本だけでなく、プラモ…

バイトの話1

とりあえず1発目、割ときらびやかな雰囲気に呑まれてガチガチに緊張してしまった。自己紹介されても名前全然覚えられない・・・ 仕事とか用語も聞いたけど多分飛んでる。 全体の感想としては、割りとごちゃごちゃしてることに驚いた。料理を出して、飲み物を…

日記61

昨日やりたいということは全て達成した

日記60

バイトがどんどん近づいてきていて震える。 今日は3月10日ということでARIA完全版2巻を買いに行った、が、田舎なので発売日に発売されてなかった。シンデレラガールズ劇場は発売日にちゃんと並んでたからあると思ったんだけどなぁ・・・ 明日は改めてそれを…

日記59

午前中は生憎の雨、雨の中給料を取りに行くのは面倒くさいなぁと思いつつ「子供の自殺」の社会学を読む。 作者は今のいじめがどのように社会問題になってきたか批判的に考察している。 もちろんそれだけでなく、現状を変えるために必要なことも述べられてい…

日記58

何もやってないから特に書くことがないな。 久しぶりに冷凍庫を開けたらアイスクリームと2年前の今頃買った鶏肉が出てきた。 どうせ冷凍庫にはスペースが余ってるしもう食えないから更に冷凍を続けておこうと思う。 明日は入試会場設営の給料を取りに行くけ…

日記57

ここ2日は相当暖かった、いや、ここまでくると暑かった。 明日からまた冷えるとかニュースで言ってたような気がするけどそろそろ毛布を一枚減らしても良いかもしれない。 なんだか特にやることもなく、いつも行くカードショップとは違うところへ行った。 一…

日記56

3日めともなるとだんだんセットのコツがつかめてきたようなやっぱり駄目なような。WSの大会は俺含めて4人いたのに、3人消えやがった。開始時間過ぎてまで粘っておいて消えるとか許せない。日本が銃社会なら彼らは蜂の巣になっていた。 しょうがないので適当…

日記55

相変わらず髪の毛のセットが上手く行かない。床屋に行ってセットしやすい髪型に切ってくださいっていうすげー人任せなことやっちゃってもいいかな。 今日は早起きしたのにあまり活動してない。国際経済学の1章を読んで、教科書的なこれを読むなら前期で取る…

【WS】ぷよぷよ青赤緑デッキレシピ

そもそも俺がぷよぷよで組もうと思ったのは好奇心旺盛りんごが使いたかったから。 初心に帰りました。 レベル0・・・17枚 すずらん中学校の生徒りんご4 "ばたんきゅー"アミティ4 プリンプ魔導学校の生徒シグ3 おしゃれコウベ2 ほほうどり2 甘いモノ好きレム…

2年生だけど1年生みたいな大学生

単位やっぱやべーよ・・・1年間大学に通ってなかったみたいな単位。 挽回できるのか?3年生から頑張ります頑張ります頑張ります頑張ります頑張ります。 まず今日は7時に起きて二度寝して実質10時起床、天気を見て雨が振りそうだなぁと思いつつも着替えて髪の…

日記54

カラオケに行きたいけど面倒くさいなぁ、天気が良いし布団でも干そうかなぁ、どうせ明日成績開示だし明日でもいいかなぁとだらけてたら電話がかかってきた。 結婚式場の人からで、男でも出来るのかという質問に答える内容だった。 男も働けるのを確認したう…

日記53

今日はショップ大会に参加するつもりだったのに時間間違えてた。 しょうがないので図書館で借りてきた本を読んでたよ。 借りたのは「なぜ人を殺してはいけないのか」、「「子供の自殺」の社会学」、「英語で名セリフ!」、「あの演説はなぜ人を動かしたのか…

【WS】アイドルマスターシンデレラガールズ青赤デッキレシピ

最初はアナスタシアと神崎蘭子が使いたくてデレマス組んだ気がする。 レベル0・・・16枚 赤城みりあ4 三村かな子4 島村卯月2 渋谷凛4 ステージ前李衣菜1 始まりの一歩凛1 レベル1・・・13枚 新田美波4 純白の天使蘭子3 漆黒の堕天使蘭子3 *(Asterisk)李衣菜…

日記52

今日もだらだらとした1日を過ごした。もう3月か・・・ グランブルーファンタジーにはスタートダッシュガチャだかそんなんがあり、最初に5000円だけ突っ込もうってことで余ったモバコインで90ガチャを引いている。 ジャンヌ・ダルクが当たった、見た目に反し…