元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日記35

市民生活の裁判というテストを受けてきた。持ち込みありで択一、全10問って楽すぎやしませんかね? 30分で途中退席して、さっさとゴッドフェス回そう、新SSRを確認しようとしてたら勉強してる後輩に遭遇。なんか流れで勉強した後カレーでも食いに行くことに…

ブラックバイトの話70

7連勤してきた。同じシフトの人たちに同情された。 なんか色々言ってもらったのか明日は臨時の休みになったんだけど、オーナーの恩着せがましい言い方に無性にイラッとした。 つまり、明日臨時の休みがなかったら木曜日まで11連勤になってたということなんだ…

ブラックバイトの話69

17時から21時までバイトしたのに明日8時15分にはまたコンビニにいるってマジ? そして15時半ぐらいからテストもあるってマジなのですか? 月曜日以降の予定は2日前でもわかってないってありえるの? しかしシフト短縮するといっておいて全くそんなことがなか…

ブラックバイトの話68

今日は10時から17時までで凄く疲れた。学校も疲れた。 今週シフトが変わるということだったので、いつ明日以降のシフトが言われるのかなぁと思ってたけどまさかバイトが終わる時間になっても言われないとは思わなかった。 明日は一応15時から17時までらしい…

ブラックバイトの話67と日記34

今日も10時から13時までバイトしてきた。なんか普段休みなのに出勤して、明日もバイトで明後日はどうかわからない。そんな状況だと曜日、日付の感覚が狂ってくる。 大学のメールで27日水曜日までにちゃんと本返せよってメールを見てたのに今日が27日だってい…

ブラックバイトの話66

今日は13時から17時まで。15時に来るはずの弁当が雪の影響でこなかったので楽だった。でももし来てたら、新人さんと一緒だったし忙しかっただろうなぁ、雪に感謝。 明日、明後日は10時から13時まで、そして木曜日は10時から17時までと4連勤。 月~木で16.5時…

日記33

今日はすげぇ寒かったね。空は晴れ渡ってたけど空気は冷たいし、雪はちらりら降ってるしで不愉快だった。いっそ積もれば色々なところに雪だるま作りまくるのになぁ。 そして寒い中テストを受けてきた。50分で13問マークシート、1問は200文字以内でグラフの特…

ブラックバイトの話65

今日は17時から21時まで。新しい人もいたから3人でシフトに入ることになり、まぁ暇だった。 明日は放送大学のテストで、月曜からまたバイト。ただ火曜日から明日でさよならする人の影響でちょっとシフトが変わるらしい。10時から13時までになるとか言われた…

【WS】ラブライブ!青軸(劇場版入り)

青軸に劇場版のカードを組み込もうと思ったらどうすべきか考えてたけどいい感じのカードがあるやん? 基本青、数枚だけ緑なので色は黒で。 レベル0・・・17枚 "Hello,星を数えて"星空凛3 "KiRa-KiRa Sensation!"星空凛4 "夏祭りデート"西木野真姫4 "お菓子の…

【WS】ラブライブ!青赤デッキレシピ(劇場版入り)

せっかくだし僕たちはひとつの光真姫を使おうと思ってたのだけど、青軸とはあまり相性が良くないので断念。そこでダンスタ花陽を使ったデッキならば僕光真姫に合うなぁということで適当にいじってたら何故か青赤デッキが出来た。 途中から使いたいカードを入…

ブラックバイトの話64

今日はすげー変なお客さんが来た。なんか最初はやたらいい声で、アナウンサーがどうのこうの、街頭インタビューがどうのこうの言ってたからそれ関係の人なのかなぁと思ったけどただの頭おかしい人だった。ゴミを渡されて、「彼をゴミ箱の仲間にしてやってく…

ブラックバイトの話63

新しく入ってきた2人は派遣なんだって。派遣ってコンビニにも飛ばされるんだなぁ・・・時給800円のところに飛ばされるってどうなんだろう?雇用、社会保障が安定しないという面があるから時給は高いのかなぁと思ってたけどそうでもないのかね。 明日行けばや…

ブラックバイトの話62とWSラブライブ劇場版11BOX目開封

ブラックバイトの話、なんか今日から2人研修に入ってた。 1人はマックのクルーにいそうな顔でもう1人はストレス耐性が低そうであまり長続きしなさそうな顔。 俺より早く辞めるということがないことを祈る。 なんか知らんけど明日も17時から22時までシフト入…

【WS】ラブライブ3年生緑単デッキレシピ

とりあえず最初は単色で組んで後から他の色を入れてバランスを整えたい。 全部緑なので文字色は黒で。 レベル0・・・17枚 "一緒にお出かけ♪"希2 "キョンシー"東條希1 "夏祭りデート"絢瀬絵里4 "晴れ着"東條希1 "Angelic Angel"矢澤にこ3 "SUNNY DAY SONG"絢…

【WS】ラブライブ赤黄デッキレシピ(劇場版のカード入り)

ぶっちゃけ対して変わってないけれど少しずつ劇場版のカードを投入して、過去のカードも漁ってなんかデッキを組みたい。 レベル0・・・16枚 観光地巡り海未2 "KiRa-KiRa Sensation!"南ことり1 "晴れ着"南ことり4 "SUNNY DAY SONG"高坂雪穂1 "タカラモノズ"μ'…

【WS】ラブライブ!The school Idol Movie8BOX開封

今回は糞。まず1BOXに2枚のRR、そして1枚光ってるRRの計3枚が入ってる。 期待値的には9種が2,3枚ずつ入ってて、RRでデッキに必要そうで4枚欲しいのは希ぐらいかなぁと思っていた。 では画像をどうぞ↓ 希1枚、海未4枚(写真に写ってないけど1枚発掘した)、穂…

搭乗してバイト先におもいっきり突っ込みたいロボットランキング

1位ブラックサレナ 2位デンドロビウム 3位ケンプファー ブラックサレナって小さいけどディストーションフィールド貼ったらいけるやろ。

【WS】今日のカード"僕たちは一つの光"南ことり、"SUNNY DAY SONG"園田海未、あとぷよぷよのカードがいっぱい

レアリティ、テキスト共にパワーアップして来たな。レベル0に割られる可能性が高くなるのはあれだけれど、ハンドに貯まったCXを無理なく処理できるこのカードは使いたい。 擬似リフ助太刀。1コスト1クロックリフレッシュってどうなんだ?これは今のデッキに…

親知らず

最近右下の方が腫れ上がってて咀嚼するとき痛くて大変だった。 原因は何なんだろうなぁと思ってたんだけど、弟が親知らずを抜いたという話を聞いてもしかして親知らずが生えかけているのでは?という仮説が生まれた。 というわけで今自分の歯の本数を数えて…

成人式

実家に帰っていたのでブログ更新は出来なかった。しようと思えば出来たのだが・・・ まず久しぶりの連休は嬉しかったなぁ、夏休み以来?3,4ヶ月ぐらい連休がないバイトって頭おかしい。 実家では特にすることがなかった。猫の写真とダースベイダーになっただ…

【WS】今日のカード"SUNNY DAY SONG"西木野真姫、好奇心旺盛りんご、相殺、かんぺきです、気まぐれカーバンクル、レッツぷよ勝負!

相手に依存するカードは難しいなぁ。大体レベル1帯はコスト0のキャラが主流だけど、素のパワーが4500は1コスト払って出すにはちょっと重い。 後列込み8500レベル2ってラブライブ青軸潰しのカードっぽいのは面白いと思う。 強いと思う。キャンセルされた時っ…

日記32

今日は17時までバイトでくっそ眠い中講義に向かった。貰ったコーヒーを飲みつつ爆睡してごめんなさい・・・ そして講義後急に温泉に行かねばならぬという内なる命令に従って温泉へ行った。 1時間半ぐらい頑張って粘ったけれど、なんか入った後すごく体がつる…

【WS】今日のカード"SUNNY DAY SONG"南ことり、"ヘンタイ"シェゾ、空回り気味?ドラコケンタウロス、燃える一途な恋ルルー、ミノタウロス

5枚公開は太っ腹だなぁ。 sunnydaysong南ことりについては使われると嫌だけど自分で使うには枠がもったいないと思うカード。 変態はどうだろう、相討ちだからパワーは低くてもいいけどちょっと低すぎ? アド集中もあるようでよかった。 下2枚についてはTDな…

今日は休みだけどブラックバイトの話61と【WS】今日のカード"Angelic Angel"星空凛、"Sunny day Song"星空凛

全く休んだ気はしないけれども、冬休みも終わり今日から講義が始まる。 一発目の講義で興味を持ったのは貢献と誘因について。 誘因は企業側が与える給料や待遇、貢献っていうのは労働者の仕事とか企業に尽くすことって感じで御恩と奉公みたいなもんだと解釈…

ブラックバイトの話60と【WS】今日のカード"Angelic Angel"東條希、"Sunny day song"東條希

まずバイトの話。1人夫の転勤で1月中にバイト辞めるらしい。 もう笑えてくるよね。俺も2月15日に消えるから従業員8人になるんだって。 今も重症の軍人に麻薬ぶち込んで無理やり戦わせてるみたいな状態なのに1人、2人と抜けたらどうなるんだろうね?近いうち…

【WS】今日のカード"ばたんきゅー”アミティ、ばっちぐー!アミティ

バイトについてなんか書こうと思ったけど特に書くことがなかった。 年寄りの~でみたというほどあてにならない言葉も無いなぁと思ったけれどなぜそう思ったか思い出せない。 ぷよぷよは正直しらんけどちょっと気になるから触れとこう。 発売日が3月なら間違…

ブラックバイトの話59

今日も辛く苦しいバイトだった。5時間は長い、長すぎる。 20時頃から暇だったんでスクワットしたりして時間を潰したけどさ。 4時間を超えると立ちっぱなしが辛いので屈伸したりしてる。 改めて、20年間生きてきてこんなにつまらない、きつい正月は初めてだな…

日記31

バイト後、ガルパンの劇場版特典7週目目当てにもう1回映画を見に行った。 なんかシナリオゲームの通常画面みたいだよね。 多分役人に廃校撤回しろっていうところか戦車道連盟の人と悪巧みしてるところ。 2回めで改めて思ったのはありす半端ねぇなっていうこ…

ブラックバイトの話58

初めて45分の方で定められた休憩時間が取れているので帰宅してブログを書いてる。 なぜ書くか?衝撃的なことがあったからです。 そう、小便器に大がしてあったのです。正月早々何やってんだよクソが。 運がつくってか?やかましいわww9時45分に出勤して、…

あけましておめでとうございます、新年の抱負とブラックバイトの話57

まずは新年、あけましておめでとうございます。 去年はバイト、講義でWS、MTGの大会にほとんど参加できなかったけれど、今年こそ(バイトを辞めた後)は週1ぐらいで参加して、近場で大きな大会があるならば遠征という選択肢も取れたらいいなぁと思う。 あと…