元夜間大学生の日記

夜間大学を卒業したただの社会人です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記405

部屋がどんどんスカスカになっていく。2kmを台車で物を運びながら2往復はそこそこしんどかった。明日は冷蔵庫とこたつ机、アナログテレビを運んで明後日に洗濯機を持っていって東京かなぁ。 免許については調べてみたら東京じゃ2箇所は日曜受付もしているら…

【WS】生徒会D.C.デッキレシピ

追加にあたってちょっと組み直した。 レベル0・・・20枚 黄 大はしゃぎ!シャルル4 浜辺のお願いシャルル2 桜色の告白音姫1 赤 潤んだ瞳立夏4 桜風の季節エリカ&由夢4 想いを紡ぐ恋心立夏2 緑 つながるこころ遥月3 レベル1・・・10枚 黄 夢見る未来へリッカ…

日記404

引越し業者が見つからない。やばい、どうしよう、打つ手がない。自分の怠惰な性格を呪うところだったけど、荷物預かりサービスという言葉から逆転の一手を思いついた。そうだ、猫ハウスへ荷物を置こう。明日台車を買ってきて、片道1.9km荷物を運ぶを複数回行…

日記403

昨日が最後の結婚式場バイト、40人ぐらいのこじんまりとした式で割と楽だった。 ラブホバイトのときもそうだったけど、ちゃんと出勤してたから最後という実感がなかった。もうちょっとバイト先の女の子と仲良くなっておくべきだったなとはちょっと思う。 今…

結婚式場バイトの話45

今日は中々ハードな1日だった。朝8時に家を出て、12時に教習が終わったがバスが来ない。結局家に帰るのが40分ぐらい遅れたんだけど、遅れた理由について説明はなし。なんだったんだろう?帰ってきたらその足で猫バイトへ。実はLINEで今日はやらなくていいよ…

日記402

無事卒業式も終わった。朝8時に家を出て帰ってきたのが18時半、かなり長かった。 卒業生が院生合わせて3000人ぐらいらしいけど卒業式には半分ぐらいしかいなかったんじゃないかな。式の前後で知り合いには数人会ったけど面倒くさかったので声をかけることも…

日記401

資源ごみって回収の時間がちょっと早いんだな。ダンボールとチラシのたぐいを出しそびれてしまった。もう大学に捨てに行くしか無いか。 片付けしてたらラノベが出てきたから捨てる前に読んでる。犬村小六氏の飛空士シリーズなんだけど、中々面白い。センター…

最後のラブホバイト

今日でラブホバイトも終わり、最近早上がりばっかりだったけど、久し振りに定時で上がった気がする。弁当奢ってもらって、今までお疲れ様と社長夫妻と専務からプレゼントを貰った。ネクタイと定期入れで、失礼にも値段を調べてしまったけど中々いいものでび…

日記400

結局土曜に乗れなかったので今日までに10コマ取るということは残念ながら出来なかった。ただ、もうキャンセル待ちしても複数教習の関係上あまり意味がないらしい。 でも、10コマ目が金曜最後になると次の日がしんどいから月~木の間で1コマキャンセル待ちし…

日記399

自動車学校に通い詰めることに慣れと疲れを感じだした今日このごろではあるが、朝から行くのは流石に辛かった・・・。水、木と2コマ乗れたから今日も乗れると思ったけど午前の1コマしか乗れなかったのはちょっと残念。明日、当日キャンセルで2コマ乗れないと…

日記398

ラブホバイトも今日を終えると月曜日が最後。相変わらず閑古鳥が鳴きかけてる様子で今日は廊下を掃除していたのだが、BGMが井上陽水の少年時代だった。それに気がついた瞬間、子供でいる時間ももう終わってしまうのか、としんみりしてしまった。 バイトが終…

日記397

1週間ぶりにだらだらと惰眠を貪った。それでも早起きが習慣になってしまったのか7時前には一旦目覚めてしまったのが悔しい。今日は14時から21時まで自動車学校。暇つぶしに持っていった空の境界上をすぐに読み終えてしまいどう暇をつぶすか考えていたが、幸…

日記396

忙しいと日記の更新が途絶えがちになってしまうな。土曜が仮免の試験で、なんとか一発合格。日曜は結婚式場バイトで昨日がラブホバイト&結婚式場バイトの送別会。三次会ぐらいまであったらしいけど二次会の途中で日付が変わりそうだったので退散。 もう会う…

日記395

実は月曜から今日の昼頃まで弟が泊まりに来てた。弟は弟で友達と遊びに行ってたり、俺はバイトや自動車学校で忙しくて本当に宿を提供してるだけだったけどまぁいいや。よく行く焼肉屋やラーメン屋にも行ったけど、今回行ったのが最後の可能性もあるんだよな…

日記394

†卒業†確定しました。確認に行くときの足取りの重さは酷かったけど、卒業できてて良かったわ、マジで。あとは免許を取るだけだ。最近通いまくってるけどなんで余裕のある時期に少しでも通って置かなかったのか、かなり後悔している。 おそらく明々後日に仮免…

日記393

そういえば昨日は実に5ヶ月ぶりの技能教習を受けてきた。マジやべぇ。2段階の10までなんとか取ってもらったらあとはこっちでなんとかします、とのこと。今日こまめにチェックしてたら奇跡的に明日2時間予約が取れたから頑張って行ってこよう。 ランス10に集…